- 一撃マスター/連撃マスター【商品解説】
- ポケモンカードに新たなスタイル「ICHIGEKI」「RENGEKI」が登場!新規参入にぴったり!
- 新規で始める人必見!プレミアムトレーナーボックスも登場!
- 「ポケモンセンター・ポケモンストアセット」公開!今回のサプライは「コルニ」!
- 「いちげき・れんげき スタートダッシュキャンペーン」開催!第一弾ではエースバーン・ゴリランダ-のV・VMAXがもらえる!
- 2BOX購入キャンペーン!プロモカード「ミツバ」(プレミアムキラ)をプレゼント!
- コンビニで5パック購入でオリジナルグッズがもらえるキャンペーン!
- 一撃マスター/連撃マスター【商品内容】
- 一撃マスター/連撃マスター【発売日】
- 一撃マスター/連撃マスター【通販予約最安値価格情報】
- 一撃マスター/連撃マスター【カードリスト】
一撃マスター/連撃マスター【商品解説】
戦いは新たな局面へ!
公式「ICHIGEKI 特設サイト」はこちら
ポケモンカードに新たなスタイル「ICHIGEKI」「RENGEKI」が登場!新規参入にぴったり!
このパックに登場するカードはポケモン・トレーナーを問わず新しいスタイル「ICHIGEKI」「RENGEKI」を所持!
「ICHIGEKI」は高い攻撃力が魅力!
「RENGEKI」はベンチへの同時攻撃などテクニカルな動きが可能!
「ICHIGEKI」「RENGEKI」をそれぞれ対象にしたサポートカードがたくさん出るのでこのパックだけでも今までのカードに負けない強力なデッキを組めます!
「ポケモンカードを始めたいけど今までのカードを集めるのが大変」という方に是非オススメ!
もちろん今までポケモンカードを続けている人も買って損はない強力カードが収録!
新規で始める人必見!プレミアムトレーナーボックスも登場!
プレミアムトレーナーボックスはポケモンカードを始めるのに必要なダメカンなどのアイテム一式と
「今よく使われている強力で便利なポケモン・トレーナーカード・エネルギー」が157枚入った特性セット!
さらに一撃マスター連撃マスターのパックと特別なプロモカードも入っています!
「ここからポケモンカードを始める」という方には最適な商品です!
これは特に人気商品なのでほしい方は予約をしておくといいですね!
「ポケモンセンター・ポケモンストアセット」公開!今回のサプライは「コルニ」!
枚弾恒例の2BOXと限定サプライのセット!今回抜擢されたのは格闘タイプのジムリーダーコルニ!
デッキシールド・デッキケースがコルニ、カードボックスはキョダイマックスウーラオスが描かれています
「いちげき・れんげき スタートダッシュキャンペーン」開催!第一弾ではエースバーン・ゴリランダ-のV・VMAXがもらえる!
対象店舗でいちげき/れんげきを購入するとそれぞれ「エースバーンV」「ゴリランダ-V」のカードと「引換チケット」がもらえます
引換チケットは3月にそれぞれのVMAXと交換可能!
新たな御三家VMAX…それも「キョダイマックスのすがた」での登場なので強力なカードであることが期待できますね!
2BOX購入キャンペーン!プロモカード「ミツバ」(プレミアムキラ)をプレゼント!
2BOX購入するとマスター道場を運営するマスタードの奥さん「ミツバ」のSRカードをプロモカードとして配布!
相手ベンチのポケモンVの数だけドローできるサポート!
強力なカード…とはあまり言えませんが、ミツバファンやコレクターの方はぜひ
コンビニで5パック購入でオリジナルグッズがもらえるキャンペーン!
コンビニで5パック買うとそれぞれデッキケース・アイテムケース・プレイマットがもらえます
ケースはカードゲームの必需品なのでここから始める方はもらっておくとお得ですね
一撃マスター/連撃マスター【商品内容】
1パック:5枚入り
1BOX:30パック入
カード種類数:全70種+???
一撃マスター/連撃マスター【発売日】
2021/01/22
一撃マスター/連撃マスター【通販予約最安値価格情報】
一撃マスター/連撃マスターを通販ショップ予約するならどこが通販予約最安値なのか?の情報です
※情報は作成時のものになります。ショップアクセス時の値段は変動していることがあります。(12/19情報)
定価 4,950円
一撃マスター/連撃マスター【カードリスト】
※カード名をクリックで検索が可能です
一撃マスター:スペシャルアート
たね/ HP:220 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–
闘 とぎすます
自分の山札から闘 エネルギーを2枚まで選び、このポケモンにつける。そして山札を切る。
闘 闘 無 インパクトブロー 180
次の自分の番、このポケモンは「インパクトブロー」が使えない。
そして目玉ポケモンウーラオスV!
1エネで闘2エネ加速ができて3エネ180ダメージ!
闘タイプでエネ加速を持っているのは非常に偉いですね
VMAX/ HP:330 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–
無 無 無 せいけんづき 100
闘 闘 闘 無 キョダイイチゲキ 270
このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。
そしてVMAX!全エネをトラッシュするかわりに相手効果を無視した270ダメージ!
Vが2エネ加速を持っているので次のターンに進化してキョダイイチゲキを放つことができます
いちげきエネルギーと合わせて大ダメージ!
たね/ HP:230 にげる:無 無 無
タイプ:悪 弱点:草 ×2 抵抗:–
悪 無 無 やまなだれ 60
相手の山札を上から2枚トラッシュする。
悪 悪 無 無 いちげきクラッシュ 240
自分の山札を上から4枚トラッシュする。
バンギラスはVで登場
自分山札を犠牲に240ダメージ&HP230!
地味に弱点が草なのもちょっと強い…とはいえVMAXが出ることを期待したい性能
一撃マスター:UR
1進化/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:草 ×2 抵抗:–
特性:いちげきのほうこう
自分の番に1回使える。自分の山札から「いちげきエネルギー」を1枚選び、自分の「いちげき」のポケモンにつける。そして山札を切る。その後、つけたポケモンにダメカンを2個のせる。
悪 無 やみのキバ 50
いちげきの鍵となりそうなヘルガー
20ダメージを受けますがいちげきエネルギーを直接山からつけられます
トレーナー/ポケモンのどうぐ
ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
自分のバトルポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつするたび、そのポケモンについている基本エネルギーを1枚選び、このカードをつけているポケモンにつけ替えてよい。
学習装置が帰ってきた!
バトルポケモンが気絶したときについているエネを1枚つけかえれる!
ヌオーなんかのエネを動かせるデッキには大幅強化ですね!
まぁヌオーは落ちますが…
マニューラGX型のムゲンダイナなんかにはかなり便利そう
エネルギー/特殊エネルギー
このカードは「いちげき」のポケモンにしかつけられず、「いちげき」のポケモン以外についているなら、トラッシュする。
このカードは、ポケモンについているかぎり、闘 悪 の2つのタイプのエネルギー1個ぶんとしてはたらき、このカードをつけているポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+20」される。
ついにポケモンカード界に新たな風を吹き込む一撃マスター/連撃マスターのカードが公開!
カードに新たに「いちげき」「れんげき」の種分けがされ、それぞれにサポートカードが出ます
今まででいうと「マグマ団の○○」みたいな感じですね(扱い的にはホロンが一番近そう)
いちげきポケモンは高火力!鍵となる「いちげきエネルギー」は闘悪の2タイプを持つ上につけているとダメージ+20!
重複もします
一撃マスター:HR
手札をシャッフルして4枚に、前の相手ターンで自分のポケモンが気絶してたら7枚に!
強さはそれなりといったところですが、いちげきがついているのであくの塔で捨てれたりするのは利点
いちげきサポート次第では出番があるかも
VMAXが相手のバトルポケモンの効果を貫通するサポート
ジュカインやザマゼンタVの特性も無視できますね!
トレーナー/サポート
このカードは、自分の手札がこのカード1枚だけのときにしか使えない。
自分の山札から「いちげき」のポケモンを1枚選び、ベンチに出す。そして山札を切る。その後、自分の山札を5枚引く。
手札1枚なら一撃をサーチしてベンチに出し、5枚ドロー!
書き方的に進化ポケモンも直接出せそうですね
まぁ手札1枚っていうのは相当厳しいですが…
一撃マスター:SR
たね/ HP:190 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
草 すっぱいだえき 20
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、ワザを使うためのエネルギーが、【無】エネルギー2個ぶん多くなる。
草 無 無 つばさでうつ 120
アップリューVは2エネ多くなる嫌がらせ技を所持
もしかしたら1ターン稼げるかも…?なぐらい
たね/ HP:210 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
雷 エレキボール 40
雷 雷 無 スパイラルサンダー 20+
相手の場のポケモンについているエネルギーの数×40ダメージ追加。
コケコVも新たに登場!さすがに逃げは1
3エネで相手の場のエネの数×40というカウンター気味な技を持ちます
3神がアルティメットレイを撃ってきたら大体エネ6枚はあるので260ダメージでザシアンVを、もう1枚手張りしていれば300でTAGも一撃!
コケコはいつの時代も強いですね
たね/ HP:160 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
特性:ダミードール
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。次の相手の番の終わりまで、この「ミミッキュV」は、相手のポケモンからワザのダメージを受けない。
超 うらやむひとみ
相手がすでにとったサイドの枚数×3個ぶんのダメカンを、相手のバトルポケモンにのせる。
ミミッキュはゲームの特性のような能力を持っています
なんと出た次のターンはダメージを受けない!
さらにワザは相手に取られたサイドの数×30ダメージが1エネ!
相手サイド残り1枚なら1エネ150なので、ミミッキュVを出して150、次のターン無敵、150で逆転も狙える1枚
終盤の切り札になりそうな存在ですね
たね/ HP:210 にげる:無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–
無 無 無 おかわりファング 40
このワザのダメージで、相手のたねポケモンがきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。
無 無 無 無 ワイルドタックル 200
このポケモンにも30ダメージ。
気絶させたらサイドを追加1枚取れてしまうムーランドVが登場!
ノーマルはパワフル無色も使えるので進化元ぐらいなら狙えそうですね
あとはカミツルギとかと合わせてみるとか
一撃マスター:RRR
VMAX/ HP:320 にげる:無 無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
草 無 無 キョダイローリング 250-
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージぶん、このワザのダメージは小さくなる。
一撃最後のVMAXはアップリュー!3エネ250ダメージ!
…ただ、受けているダメージ分弱くなります
うーんデメリットの割にTAGも一撃で倒せない…
モミとチェリムと合わせて…チェリム使えないわ
こうなるとダンデとか使ってなんとか280ぐらいは出したいですね
VMAX/ HP:320 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
雷 雷 無 ダイショック 180
自分のサイドの残り枚数が、相手のサイドの残り枚数より多いなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。
新たなVMAXはカプ・コケコ!
元々超強力なコケコVが進化するというだけでも恐怖ですが、ダイショックはサイドが負けているなら確定マヒというやばすぎる技
相手2枚、こちら3枚とかでも発動するのでVMAXを捕らえれば入れ替えがなければ勝ちという
Bが落ちると雷が弱体化されるのを加味してもかなり強そうな1枚
一撃マスター:RR
一撃マスター:レア
たね/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–
炎 ヒートダッシュ 30
のぞむなら、自分の手札から炎 エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。
炎 炎 無 ほのおのキバ 90
相手のバトルポケモンをやけどにする。
なんか…すごい地味なエンテイ。本当にR?
溶接工で1ターン110ダメージぐらいしか取り柄が…
2進化/ HP:180 にげる:無 無 無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–
特性:とうこんのかまえ
このポケモンがいるかぎり、自分の「いちげき」のポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+30」される。
炎 炎 無 無 ヒートスタンプ 130
エンブオーはいちげきのダメージ+30!
ガオガエンは誰でも+30でしたがこちらは重複するので4体並べると+120!
2進化なのはまぁ辛い点ですが、マスタードでワンチャン直接出せるかも
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
特性:イヤームーブ
自分の番に1回使える。自分の場のポケモンにのっているダメカンを1個選び、相手の場のポケモンにのせ替える。
超 無 ねんどうだん 50
自分の場のダメカンを1個相手の場に移す懐かしの能力を持つニャオニクス
ベンチでも使えるのでダメカンがトリガーになってる能力を持つポケモンと相性がいいですね!
2進化/ HP:180 にげる:無 無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–
無 せきたんほう 90×
このポケモンについているエネルギーの数ぶんコインを投げ、オモテの数×90ダメージ。
闘 無 無 無 ワイルドタックル 200
このポケモンにも50ダメージ。
エネの数だけコインを投げる系譜の新入り
1エネ90ダメージという高火力!ウッウVMAXとは一体なんだったのか
地味に4エネ確定200ダメージもトリプル加速に対応していて恐怖感がありますね
2エネ加速するセキタンザンとの相性もいいので一度回るとVMAXも食えるかも
2進化/ HP:130 にげる:
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:–
特性:ごっそりドロー
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札を3枚引く。
無 無 つばさでうつ 100
そしてクロバットは進化したら3ドロ-!
ズバットからゴルバットと合わせて手札3枚使って合計5枚のドローが可能です
うーん…正直ちょっとリターンが微妙なような…
インテレオンと似たようなものなんでしょうが、向こうはグッズサーチで汎用性が桁違いですからね…
あくタイプなのを活かしてムゲンダイナデッキに…?
1進化/ HP:110 にげる:無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
特性:メタルトランス
自分の番に何回でも使える。自分の場のポケモンについている鋼 エネルギーを1個選び、自分の別のポケモンにつけ替える。
鋼 無 無 しねんのずつき 70
鋼タイプのヌオー!むしろバトル場からも動かせるのでヌオーより強い
っていうか強い。ザシアンVもいるし…
2進化/ HP:150 にげる:無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
特性:バトルスイッチ
自分の番に1回使える。自分の手札から「ギルガルド」を1枚選び、このカードと入れ替える(ついているカード・ダメカン・特殊状態・効果などは、すべて引きつぐ)。このカードは、手札にもどす。
鋼 鋼 無 フルメタルブレード 210
このポケモンについている鋼 エネルギーを2個選び、トラッシュする。
3エネ210ダメージのギルガルドが登場!
さらに特性によって手札のギルガルドと入れ変わることができます
入れ変わるときに進化元のヒトツキ・ニダンギルは…そのままなんですかね?「このカードと」なので
進化元を手札に戻せるならより強いのですが
一撃マスター:アンコモン
2進化/ HP:120 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
無 バイタルパウダー
自分のベンチポケモンを2匹選び、HPをすべて回復する。
草 無 無 かぜおこし 90
ベンチを回復できるビビヨン
しかしザルードVなら回復した上でエネ加速もできて100ダメージも付いてるという…
使い所は厳しいか
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–
炎 まどわす
相手のバトルポケモンをこんらんにする。
無 無 なぶりやき 90×
相手のバトルポケモンが受けている特殊状態の数×90ダメージ。
相手の状態x90ダメージのエンニュート!
ウツドンと合わせて使えといわんばかり
火力としてはそこそこ・・・ではありますが、コンボデッキとしてはやはり状態異常にするカードがうまく揃わなかったときがネック
この手のデッキはダメージも安定感も最終的にマッドパーティとかに劣ってしまいがちなんですよね
まぁでもちょっとサブに安いデッキを作ってみたいなんてときにいいかも
1進化/ HP:140 にげる:無 無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
無 無 無 ローリングアタック 60+
コインを1回投げオモテなら、30ダメージ追加。
雷 雷 雷 無 いなずまなげ 180
次の自分の番、このポケモンは「いなずまなげ」が使えない。
重くてそれなりの火力が出るよくある非ルールの1枚
雷のエネ加速が超弱体化してしまったのでちょっと使いづらいですね
1進化/ HP:130 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
雷 おいつめる 30
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。
雷 雷 無 まけんきスパーク 130
このワザは、このポケモンにダメカンがのっているなら、雷 エネルギー1個で使える。
さらにパルスワンも公開!
1エネ130ダメージが魅力
ただメインにするにはちょっと火力不足が否めない感じ
ワンパチを入れるデッキ…といってもダメカンが乗ってないといけないのでワンパチに都合よくダメージが乗るかというと微妙
わざわざダメージを乗せるならナゲキとかもいますし
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–
無 フィールドクラッシュ 20
場に出ている相手のスタジアムをトラッシュする。
闘 闘 ガチギレボンバー 50×
自分のベンチのダメカンがのっているポケモンの数×50ダメージ。
オコリザルはいちげき持ち
ベンチのダメカンののっているポケモンの数×50…最大250ダメージ!
非ルール2エネとしてはかなりの破壊力
1進化/ HP:100 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–
無 無 無 たいあたり 50
闘 無 無 無 ワイルドタックル 100
このポケモンにも10ダメージ。
たね/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–
闘 無 だいちのこどう 30+
場にスタジアムが出ているなら、30ダメージ追加。
闘 闘 無 ギガハンマー 120
次の自分の番、このポケモンは「ギガハンマー」が使えない。
またイシヘンジン出てる…どうして?描きやすいから?
性能も似たようなカード何枚あるのかといったレベルの代物
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:–
特性:ひっそりドロー
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札を2枚引く。
無 無 エアスラッシュ 50
このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。
ここからがクロバットラインの真骨頂!
進化したら2ドロー!
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:–
悪 とびちるどく
おたがいのバトルポケモンを、それぞれどくにする。
悪 無 無 ヒステリックハンマー 100+
このポケモンが特殊状態なら、120ダメージ追加。
自分が状態異常なら3エネ220ダメージ!
なかなかすごい火力ですが、自分を状態異常にするっていうのがちょっと難易度が高いですね…ウツロイドGXも落ちちゃったし
とびちるどくはお互い毒にしますが非ルールでそんなワザ使ってたら十中八九相手ターンでやられます
2進化/ HP:150 にげる:無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
特性:バトルスイッチ
自分の番に1回使える。自分の手札から「ギルガルド」を1枚選び、このカードと入れ替える(ついているカード・ダメカン・特殊状態・効果などは、すべて引きつぐ)。このカードは、手札にもどす。
鋼 無 ギガントバッシュ 70
次の相手の番、このポケモンは「ポケモンVMAX」からワザのダメージを受けない。
1進化/ HP:140 にげる:無 無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–
無 無 無 ベロリンチョイス
相手は、相手自身の山札を上から3枚トラッシュする。または、相手は相手自身の手札を3枚選び、トラッシュする。
無 無 無 無 なげとばす 100
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]
相手に山札3枚トラッシュor手札3枚トラッシュを迫る超うざいベロベルトが登場!
まぁただ超うざいとはいえ1進化で3エネつけて嫌がらせだけというのはちょっとしんどい気がしてならない
たね/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–
無 なかまをよぶ
自分の山札からたねポケモンを2枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。
無 無 スパイラルラッシュ 30+
ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数×30ダメージ追加。
HP120あってたねポケモン2枚サーチ
スパイラルラッシュはワンチャンVも倒せるかも…
とはいえ最近はあまりこういうカードは使われないですね
トレーナー/グッズ
おたがいのプレイヤーは、それぞれ、自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。(入れ替えは相手から行う。ベンチがいないプレイヤーは入れ替えをしない。)
お互いベンチと入れ替える便利グッズあなぬけのひもが再録!
いちげきエネを山札に戻します
ヘルガーでつけてウーラオスVMAXでトラッシュして壺で戻して…みたいなのを想定シている感じ
好きなカードを1枚サーチしてしまうとんでもグッズキャンプセット!
当然代償は大きくターンが終わります
前にピッピにんぎょうを出してターンを終了する事があるデッキなんかにはいいかもしれませんね
そういったデッキはザシアンVを使うことが多いですが、こちらはボスで狩られるリスクがないのが利点
トレーナー/グッズ
ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
このカードをつけている「いちげき」のポケモンは、このカードに書かれているワザを使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]
闘 どはつてん 10+
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加。
1エネでダメカン返しが使えます
エネをトラッシュして無力なウーラオスVMAXもこれがあればいきなりカウンターが可能!
ヘルガーと合わせるとダメージの調整もできますね
トレーナー/スタジアム
おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札から「いちげき」のカードを1枚トラッシュするなら、自分の山札を2枚引いてよい。
スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。
一撃マスター:コモン
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
無 ひっぱる
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。
草 無 いがいがパンチ 60+
このポケモンに悪 エネルギーがついているなら、70ダメージ追加。
2エネ130ダメージが狙えます
C縛りデッキとか作るならいいかも
たね/ HP:90 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
草 はさむ 20
無 無 くいあらす
自分の場の「アイアント」の数ぶん、相手の山札を上からトラッシュする。
新しいLOの択になりそうなアイアント
たねの無2エネで最大4枚トラッシュはなかなかの性能
ただ他にも色々並べたいLOデッキでベンチを埋めてしまうのはネックか
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
特性:ボールさがし
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分のトラッシュから「モンスターボール」と「スーパーボール」をそれぞれ1枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。
無 無 はねまわる 20
ワンパチは手札から出したときにトラッシュのモンスターボール&スーパーボールを回収!
バリコオルと合わせてもいいですし、2枚も拾えるとなればワンパチを軸にした構成なんかが使える可能性も…?
非ルールなのでネットも使えますし
たね/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
無 そそるしっぽ
コインを1回投げオモテなら、相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
超 無 げんわくダンス 30
相手のバトルポケモンをこんらんにする。
超 超 無 パワージェム 120
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
無 ちいさなおつかい
自分の山札から基本エネルギーを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
無 やさしいねいろ 20
相手のバトルポケモンをねむりにする。
1進化/ HP:120 にげる:無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–
無 無 アクロバット 20+
コインを2回投げ、オモテの数×40ダメージ追加。
闘 無 無 ハサミギロチン 90
なんてことのないズバット
今の時代にHP50というのは辛さしか無いですが我慢するしか無いですね
1進化/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -30
特性:ふみん
このポケモンはねむりにならない。
悪 無 無 ボルテージダイブ 80+
相手のバトルポケモンに特殊エネルギーがついているなら、80ダメージ追加。
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:悪 弱点:草 ×2 抵抗:–
無 エサひろい
自分のトラッシュからグッズを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。
悪 はらぺこタックル 20+
自分の手札が1枚もないなら、90ダメージ追加。
手札が0なら1エネ110ダメージのモルペコ!
スッカラカングランブルみたいなポケモンですね
たねなのでよりお手軽に使えます
専用デッキを組んでみるのも面白い…ただマグカルゴが落ちちゃうんですよね
たね/ HP:90 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
鋼 まんりきばさみ 20
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。
無 無 無 ぶちぬく 100
このワザのダメージは、弱点・抵抗力と、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。
1進化/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
鋼 無 きりおとす 40
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。
※カード名をクリックで検索が可能です
連撃マスター:スペシャルアート
たね/ HP:210 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–
特性:エンペラーアイ
このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手の場のたねポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)の特性は、すべてなくなる。
水 無 無 らせんぎり 130
このポケモンについているエネルギーを1個選び、ベンチポケモンにつけ替える。
たねポケモンの特性を無効化するV!!!
…と思ったら、「ルールを持つポケモンを除く」なんですね
ルールっていうのはつまりVとかGXのきぜつしたらサイド2枚取られるとかいうあれです
つまり止めれるのはジラーチと…カビゴン?後最近はマナフィとか?
うーんB落ちたらなんとも言えないかも
ワザは130ダメージ&ベンチにエネ移し
最初出して連撃エネで攻撃しつつメインポケモンにつなげる感じでしょうか
たね/ HP:220 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–
闘 ひるがえす 30
のぞむなら、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
闘 闘 無 ひゃくれつラッシュ 150
れんげきのウーラオスV
単体で見るといちげきの方が強そうですが、ベンチに引っ込む技を持つのでピッピにんぎょうあたりで様子見可能
VMAX/ HP:330 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–
闘 しっぷうづき 30+
この番、このポケモンがベンチからバトル場に出ていたなら、120ダメージ追加。
闘 闘 無 キョダイレンゲキ
このポケモンについているエネルギーをすべてトラッシュし、相手のポケモン2匹に、それぞれ120ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
そしてれんげきウーラオスVMAX!
ベンチから出ると1エネ150!闘タイプでコレはやばい
さらに3エネ全トラッシュで相手ベンチ2体に120!
これも望遠スコープと合わせれば強力ですし、れんげきエネもあります
うーん、VMAXはれんげきの方が使い勝手が良さそう
連撃マスター:UR
1進化/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–
特性:れんげきサーチ
自分の番に1回使える。自分の山札から「れんげき」のカードを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。この番、すでに別の「れんげきサーチ」を使っていたなら、この特性は使えない。
水 無 無 たきのぼり 50
こちらはれんげきカード全般をサーチ
トレーナーやエネにもしっかりれんげきがついているのでれんげきデッキならかなり万能
レベルボールも再録!
90以下の便利な特性持ちをサーチしたいデッキなんかに
エネルギー/特殊エネルギー
このカードは「れんげき」のポケモンにしかつけられず、「れんげき」のポケモン以外についているなら、トラッシュする。
このカードは、ポケモンについているかぎり、水 闘 の2つのタイプのエネルギー2個ぶんとしてはたらく。
そして対となる「れんげき」ももちろん公開!
れんげきエネルギーは水闘2エネ分!
めっちゃ強いですね
連撃マスター:HR
VMAX/ HP:310 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–
無 ひろがるほのお
自分のトラッシュから炎 エネルギーを3枚まで選び、自分のポケモンに好きなようにつける。
炎 無 ダイビクトリー 100+
相手のバトルポケモンが「ポケモンV」なら、120ダメージ追加。
ビクティニは3エネ加速技と2エネでポケモンVに対して220ダメージを出せる技を所持
他の炎デッキのサブポケにちょうどよさげな存在ですね
VMAX/ HP:320 にげる:
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
特性:ラスターボディ
このポケモンは、相手のポケモンから特性の効果を受けない。
鋼 鋼 無 キョダイハリケーン 240
次の自分の番、このポケモンは「キョダイハリケーン」が使えない。
連撃最後のVMAXはアーマーガア!
特性の効果を受けないし3エネ240ダメージ!
しかもなぜか逃げる0!
これは新たな3神ザシアンの友達
トレーナー/サポート
このカードは、自分の手札がこのカード1枚だけのときにしか使えない。
自分のトラッシュから「れんげき」のポケモンを1枚選び、ベンチに出す。その後、自分の山札を5枚引く。
こちらも手札1枚限定で5枚ドローしてれんげきを出します
いちげきと違うのは出すのがトラッシュからということ
こちらはサーチできるオクタンがいるのでいちげきよりだいぶ使いやすそうですね
で、出たー!VMAX完全回復カード!!
しかもエネは後からトラッシュなのでエネ0のやつにも使える!
マニューラGXでエネを動かしてムゲンダイナ全回復とかも可能
これは危険な臭いがします
連撃マスター:SR
たね/ HP:180 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
特性:エキサイトステージ
自分の番に1回使える。自分の手札が3枚になるように、山札を引く。このポケモンがバトル場にいるなら、4枚になるように引く。この番、すでに別の「エキサイトステージ」を使っていたなら、この特性は使えない。
草 無 無 シザークロス 80+
コインを1回投げオモテなら、80ダメージ追加。
まさかのコロトックがVに
特性で3枚になるようにドローでき、バトル場なら4枚!
たねでベンチでドロー出来る特性が弱いはずがない…
手札をガンガン使うデッキなら採用していきたいですね
たね/ HP:190 にげる:無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–
炎 Vバレット 10+
相手のバトルポケモンが「ポケモンV」なら、50ダメージ追加。
炎 無 フレアシュート 120
このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。
ビクティニVもエネが少なくて済みます
2エネ120なのでワンチャン溶接工ワンキルも狙えます
とはいえ火力も低くサポートに使えるわけではないのであまり初手で来てほしくはないカード
たね/ HP:220 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
超 プリズムレイ 20
相手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
超 超 無 スペシャルレーザー 100+
このポケモンに特殊エネルギーがついているなら、120ダメージ追加。
ネクロズマがVで登場!
3エネ120に特殊エネがついていれば220ダメージ!
て非ルールのネクロズマと同じようなワザですね
単純にHPも火力も上がっているのでなかなか強そう
カラマネロがいなくなった後はちょっとエネ加速が困りますが
たね/ HP:210 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
鋼 わしづかみ 30
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。
鋼 鋼 無 スカイハリケーン 190
次の自分の番、このポケモンは「スカイハリケーン」が使えない。
逃げ封じの30ダメージと3エネ190ワザを所持!
こっちは逃げる1
相手のたねポケモンなんかをキャッチして次のターンにソーサーから190ダメージ出したりVも普通に強そう
連撃マスター:RRR
連撃マスター:RR
連撃マスター:レア
1進化/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
特性:はるらんまん
自分の番に何回でも使える。自分の手札から草 エネルギーを1枚選び、自分のポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)につける。
草 無 無 タネばくだん 70
チェリムは草タイプのモスノウですね
モスノウですが、VやGXにはつけられません
モスノウですらそこまで超強いわけじゃないのに…
ネットボールもスタン落ちしたし、ゴリランダーに勝るシーンはかなり限定的
そりゃまあ1進化ですけどね
たね/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
草 つきとばす 20
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]
草 草 無 しぜんのさばき 80+
のぞむなら、このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。その場合、80ダメージ追加。
たねで3エネ160ダメージが狙えるカプブルル
めいさいジュナイパーを倒せるので草のVMAX主力デッキなんかにいいかも
2進化/ HP:150 にげる:無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–
特性:かいていのぬし
自分のバトルポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつするたび、1回使える。きぜつしたポケモンについている水 エネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつけ替える。
水 アクアバースト 40×
このポケモンについている水 エネルギーの数×40ダメージ。
自分のバトルポケモンが気絶したら水エネルギーを全部つけられる強化学習装置のような能力を持つキングドラ!
ワザは水エネx40ダメージ
キングドラが死んでも次のキングドラが引き継いでいくので火力はすごそう
なかなか希望がありそうな2進化ですね
2進化/ HP:150 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
雷 エレキステップ
相手のポケモン1匹に、40ダメージ。このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
雷 無 スカービート 100+
相手のバトルポケモンにダメカンがのっているなら、100ダメージ追加。
相手にダメカンが乗っていれば2エネ200!
しかも進化前のルクシオが直接ベンチに出る効果があるので実質1進化みたいな
ジグザグマとかと簡単に合わせられますし結構強いかも
2進化/ HP:110 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
無 エボルコントロール
このポケモンについているエネルギーの数ぶんまで、自分の山札から2進化ポケモン(「イオルブ」をのぞく)を選び、ベンチに出す。そして山札を切る。
超 無 無 しねんのずつき 120
今回は非ルールで登場イオルブ!
なんとびっくり2進化ポケモンを直接山札から召喚する技!!
これはもう相当開き直った性能できましたね!今の時代2進化はこれぐらいしないと生きていけない!みたいな
ゴリランダ-ジュナイパーとか一気に出したりしたい
・・・ただまぁ結局2進化のイオルブを用意するという手間は必要なのでそこをうまく事故らせずに構築できるかがポイント
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–
闘 すなたいほう 60×
自分の山札を上から6枚トラッシュし、その中にある闘 エネルギーの枚数×60ダメージ。
闘 闘 無 ロケットずつき 120
なぜかよく出るサダイジャ
6枚山札を落として闘エネx60ダメージ!
デッキ半分闘エネなら期待値は180
夢はありそう
1進化/ HP:190 にげる:無 無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
無 無 無 こうてつスイング 80×
コインを2回投げ、オモテの数×80ダメージ。
鋼 鋼 鋼 無 無 ヘビーインパクト 200
シンプルなダメージワザを2つ持つハガネール
なぜこれがRなのかはよくわかりません
連撃マスター:アンコモン
2進化/ HP:150 にげる:無 無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
草 パニックバイン 40
相手のバトルポケモンをこんらんにする。次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。
草 無 無 ソーラービーム 120
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
草 リーフドレイン 30
このポケモンのHPを「30」回復する。
草 無 ソーラーカッター 70
1進化/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–
特性:オーバーヒーター
このポケモンがいるかぎり、相手のやけどのポケモンは、ポケモンチェックのときに投げるコインがオモテでも、やけどは回復しない。
炎 炎 炎 無 バーストインフェルノ 130
相手のバトルポケモンをやけどにする。
1進化/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:鋼 ×2 抵抗:–
無 無 ボールジャグリング 10+
自分の手札から名前に「ボール」とつくグッズを好きなだけトラッシュし、その枚数×40ダメージ追加。
水 無 無 フロストスマッシュ 80
1進化/ HP:120 にげる:無 無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–
水 水 よどみにしずめる 10×
自分のトラッシュにある水 エネルギーの枚数×10ダメージ。
トラッシュの水エネx10という地味に強そうなワザを所持
30枚落ちてたら300ダメージだ!
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
雷 ジャンプキック
相手のポケモン1匹に、30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
雷 無 ヘッドボルト 50
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
無 パワーシェア
自分の場のポケモンについているエネルギーの数が、相手の場のポケモンについているエネルギーの数と同じになるまで、自分のトラッシュから超 エネルギーを選び、自分のポケモンに好きなようにつける。
超 超 無 サイコショット 100
1エネで相手の場のエネの数になるまでエネをつけれるネンドール
カラマネロが落ちるから出るんでしょうか
とはいえ技を使用して相手依存はちょっと辛さを感じる
1進化/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30
超 レーダー
自分の山札を上から4枚見て、好きな順番に入れ替えて、山札の上にもどす。
無 無 ぶつかる 20
1進化/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–
特性:カブトアーマー
このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。
闘 無 ホネブーメラン 90×
コインを2回投げ、オモテの数×90ダメージ。
2進化/ HP:160 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–
闘 無 無 ハンマープレッシャー 90
次の相手の番、このワザを受けた進化ポケモンは、ワザが使えない。
闘 闘 無 無 メガトンパンチ 150
久々に登場ローブシン
性能はなんともいえない
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–
無 はたく 20
闘 無 スピニングウィップ 90
相手のバトルポケモンをこんらんにする。このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。
殴ってデッキに消えるコジョンド
れんげきエネなら1ターンで攻撃可能
面白いですが似たような効果にプラスして相手グッズを封印するオーベムのほうがデッキとしては強そう
れんげきx20ダメージ
たねで2エネなのでれんげきエネで即攻撃できるのがいいですね!連撃デッキに使いやすい闘がほしいときなんかに
相手の場の特殊エネを1枚山札下に
これから特殊エネ環境…っていうか今も特殊エネだらけなので入れ得感がすごい1枚
れんげきならオクタンでサーチできるおまけつき
エネルギーリサイクルが再録!
ゴリランダ-とかには入りそうですね
トレーナー/ポケモンのどうぐ
ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
このカードをつけているポケモンがバトル場にいるかぎり、相手のバトルポケモンについている「ポケモンのどうぐ」(「ツールジャマー」をのぞく)の効果は、すべてなくなる。
道具を無効化する道具
ムゲンダイナの270に耐えれるようにお守りを付けたりするような相手に強いですね
スクラッパーと似てますが、こっちはこれをつけて倒すと相手はジャマーを除去してから改めて道具を付ける必要があるので要求札がスクラッパーより多くなります
ただし汎用性はスクラッパーのほうが高め
トレーナー/グッズ
ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
このカードをつけている「れんげき」のポケモンは、このカードに書かれているワザを使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]
闘●● うずむそう
相手のポケモン全員に、それぞれ30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
れんげき用わざマシン的などうぐ
相手全員に30ダメージ!
ウーラオスVMAXの前フリに便利ですし、なんなられんげきエネとこれだけでも強いデッキが出来るかも
トレーナー/スタジアム
おたがいの「れんげき」のポケモン全員のにげるためのエネルギーは、それぞれ2個ぶん少なくなる。
スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。
れんげきようの逃げサポートスタジアム
連撃マスター:コモン
1進化/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
特性:きけんなねんえき
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手のバトルポケモンをどくとやけどにする。
草 無 無 つるのムチ 40
進化したら相手をどくやけどにするウツドン!
確定で30ダメージ追加されるので火力としてはそこそこ
あとは状態異常で効果のあるカードと組み合わせるとよさげ
まぁ1進化でっていう点で見ると微妙なような気がしないでもないですが・・・
ターフスタジアムとか回収ネットとかをうまく使いたいですね
たね/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–
無 無 かじりつく 30
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。
草 無 無 さんれんのムチ 60×
コインを3回投げ、オモテの数×60ダメージ。
たね/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–
炎 ほのお 20
無 無 無 ベロベロバーナー 70
コインを2回投げ、オモテの数ぶん、相手のバトルポケモンについているエネルギーを選び、トラッシュする。
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–
水 えんまく 10
次の相手の番、このワザを受けたポケモンがワザを使うとき、相手はコインを1回投げる。ウラならそのワザは失敗。
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:水 弱点:鋼 ×2 抵抗:–
水 はたく 10
無 無 さぐりあてる
自分の山札からグッズを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–
水 無 無 はたきおとす 60
相手の手札からオモテを見ないで1枚選び、トラッシュする。
水 水 無 無 クラブハンマー 140
たね/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–
無 じこさいせい
このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。このポケモンのHPを、すべて回復する。
水 みずかけ 10
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–
無 ともだちをさがす
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
無 無 かじる 30
たね/ HP:110 にげる:無 無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–
無 無 無 いわおとし 60
闘 無 無 無 無 がんせきタックル 170
このポケモンにも60ダメージ。
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
無 つるぎのまい
次の自分の番、このポケモンの「きりさく」のダメージは「+70」される。
鋼 きりさく 10
1進化/ HP:110 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30
無 きりさく 30
鋼 無 無 はがねぎり 90+
相手のバトルポケモンが鋼 ポケモンなら、90ダメージ追加。
1進化/ HP:120 にげる:無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–
無 ねこびより
自分の山札を3枚引く。その後、このポケモンをねむりにする。
無 無 無 無 ツメできりさく 120
久々にねこびよりに新入りが登場!
「ねこびより」は3ドロー&相手眠り
さらに120ダメージの技を持ちます
ねこびよりの中では最高火力!
とはいえ今の時代を生き抜くにはちょっとパワーが足りない感は否めないですね
まぁ非ルールでエネなしで技を使えるってなるとこのぐらいが限界なのかも
たね/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–
特性:そうしょく
このポケモンが使うワザの、相手の草 ポケモンへのダメージは「+60」される。
無 無 無 アフロブレイク 120
このポケモンにも30ダメージ。
3エネ120、草タイプ相手なら180のバッフロンが公開!
Vデッキのジュカイン対策になりますね!ワタシラガVも地味に一撃
たね/ HP:90 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–
無 もってくる
自分の山札を2枚引く。
無 無 ハンドキネシス 10×
自分の手札の枚数×10ダメージ。
自分の手札x10ダメージ。…あれ?地味に強そう?
ドローに特化したデッキならもしかしたら2エネ200ダメージとか連発できたりする可能性があるかも