ポケカミンV

拡張パック一撃マスター/連撃マスター情報まとめ!新たに「いちげき」「れんげき」のスタイルを持つカードが登場

1/15 カードリストが公開!

拡張パック一撃マスター/連撃マスター【公開カードまとめ】




公式chで「【初公開】ねこびより超強化ってマジ!? 新ブニャットとニャスパーのコンボが強すぎる…【ポケカ/一撃マスター/連撃マスター】」公開!



ブニャット
久々にねこびよりに新入りが登場!
「ねこびより」は3ドロー&相手眠り
さらに120ダメージの技を持ちます
ねこびよりの中では最高火力!

とはいえ今の時代を生き抜くにはちょっとパワーが足りない感は否めないですね
まぁ非ルールでエネなしで技を使えるってなるとこのぐらいが限界なのかも


公式chで「【初公開】2進化ポケモン出し放題!イオルブとキャンプセット大紹介!【ポケカ/一撃マスター/連撃マスター】」公開!



イオルブ
今回は非ルールで登場イオルブ!
なんとびっくり2進化ポケモンを直接山札から召喚する技!!
これはもう相当開き直った性能できましたね!今の時代2進化はこれぐらいしないと生きていけない!みたいな
ゴリランダ-ジュナイパーとか一気に出したりしたい
・・・ただまぁ結局2進化のイオルブを用意するという手間は必要なのでそこをうまく事故らせずに構築できるかがポイント


キャンプセット
好きなカードを1枚サーチしてしまうとんでもグッズキャンプセット!
当然代償は大きくターンが終わります

前にピッピにんぎょうを出してターンを終了する事があるデッキなんかにはいいかもしれませんね
そういったデッキはザシアンVを使うことが多いですが、こちらはボスで狩られるリスクがないのが利点



エネルギーリサイクル
エネルギーリサイクルが再録!
ゴリランダ-とかには入りそうですね

ネンドール
1エネで相手の場のエネの数になるまでエネをつけれるネンドール
カラマネロが落ちるから出るんでしょうか
とはいえ技を使用して相手依存はちょっと辛さを感じる


公式chで「【初公開】特性持ちのウツドンとエンニュートのワザのコンボが超強力!?【ポケカ/一撃マスター/連撃マスター】」公開!



ウツドン
進化したら相手をどくやけどにするウツドン!
確定で30ダメージ追加されるので火力としてはそこそこ
あとは状態異常で効果のあるカードと組み合わせるとよさげ

まぁ1進化でっていう点で見ると微妙なような気がしないでもないですが・・・
ターフスタジアムとか回収ネットとかをうまく使いたいですね

エンニュート
相手の状態x90ダメージのエンニュート!
ウツドンと合わせて使えといわんばかり

火力としてはそこそこ・・・ではありますが、コンボデッキとしてはやはり状態異常にするカードがうまく揃わなかったときがネック
この手のデッキはダメージも安定感最終的にマッドパーティとかに劣ってしまいがちなんですよね
まぁでもちょっとサブに安いデッキを作ってみたいなんてときにいいかも


公式chで「【初公開】手札か山札をトラッシュさせる\”ベロベルト\”と○○の数×90ダメージで攻める\”セキタンザン\”【ポケカ/一撃マスター/連撃マスター】」公開!



ベロベルト
相手に山札3枚トラッシュor手札3枚トラッシュを迫る超うざいベロベルトが登場!

まぁただ超うざいとはいえ1進化で3エネつけて嫌がらせだけというのはちょっとしんどい気がしてならない


セキタンザン
エネの数だけコインを投げる系譜の新入り
1エネ90ダメージという高火力!ウッウVMAXとは一体なんだったのか
地味に4エネ確定200ダメージもトリプル加速に対応していて恐怖感がありますね
2エネ加速するセキタンザンとの相性もいいので一度回るとVMAXも食えるかも



カプ・コケコVMAX
新たなVMAXはカプ・コケコ!
元々超強力なコケコVが進化するというだけでも恐怖ですが、ダイショックはサイドが負けているなら確定マヒというやばすぎる技
相手2枚、こちら3枚とかでも発動するのでVMAXを捕らえれば入れ替えがなければ勝ちという

Bが落ちると雷が弱体化されるのを加味してもかなり強そうな1枚

カプ・コケコV
コケコVも新たに登場!さすがに逃げは1
3エネで相手の場のエネの数×40というカウンター気味な技を持ちます
3神がアルティメットレイを撃ってきたら大体エネ6枚はあるので260ダメージでザシアンVを、もう1枚手張りしていれば300でTAGも一撃!
コケコはいつの時代も強いですね

ビクティニVMAX
ビクティニは3エネ加速技と2エネでポケモンVに対して220ダメージを出せる技を所持
他の炎デッキのサブポケにちょうどよさげな存在ですね


ビクティニV
ビクティニVもエネが少なくて済みます
2エネ120なのでワンチャン溶接工ワンキルも狙えます
とはいえ火力も低くサポートに使えるわけではないのであまり初手で来てほしくはないカード

ミミッキュV
ミミッキュはゲームの特性のような能力を持っています
なんと出た次のターンはダメージを受けない!
さらにワザは相手に取られたサイドの数×30ダメージが1エネ!

相手サイド残り1枚なら1エネ150なので、ミミッキュVを出して150、次のターン無敵、150で逆転も狙える1枚
終盤の切り札になりそうな存在ですね

フヨウ
VMAXが相手のバトルポケモンの効果を貫通するサポート
ジュカインやザマゼンタVの特性も無視できますね!

コロトックV
まさかのコロトックがVに
特性で3枚になるようにドローでき、バトル場なら4枚!
たねでベンチでドロー出来る特性が弱いはずがない…
手札をガンガン使うデッキなら採用していきたいですね


モミ
で、出たー!VMAX完全回復カード!!
しかもエネは後からトラッシュなのでエネ0のやつにも使える!
マニューラGXでエネを動かしてムゲンダイナ全回復とかも可能
これは危険な臭いがします

ドータクン
鋼タイプのヌオー!むしろバトル場からも動かせるのでヌオーより強い
っていうか強い。ザシアンVもいるし…


チェリム
チェリムは草タイプのモスノウですね
モスノウですが、VやGXにはつけられません
モスノウですらそこまで超強いわけじゃないのに…


ツールジャマー
道具を無効化する道具
ムゲンダイナの270に耐えれるようにお守りを付けたりするような相手に強いですね


あなぬけのひも
お互いベンチと入れ替える便利グッズあなぬけのひもが再録!


オコリザル
オコリザルはいちげき持ち
ベンチのダメカンののっているポケモンの数×50…最大250ダメージ!
非ルール2エネとしてはかなりの破壊力


シバ
手札をシャッフルして4枚に、前の相手ターンで自分のポケモンが気絶してたら7枚に!
強さはそれなりといったところですが、いちげきがついているのであくの塔で捨てれたりするのは利点
いちげきサポート次第では出番があるかも

タイレーツ
れんげきx20ダメージ

たねで2エネなのでれんげきエネで即攻撃できるのがいいですね!連撃デッキに使いやすい闘がほしいときなんかに

コルニの気合
手札が6枚になるまでドロー!
性能自体はおまけのないリーリエなのでそこまで強くはない…ですがれんげきにはれんげきサーチのオクタンがいるのでオクタンでサーチできるサポートというだけで利点はあります



ギルガルド
3エネ210ダメージのギルガルドが登場!
さらに特性によって手札のギルガルドと入れ変わることができます

入れ変わるときに進化元のヒトツキ・ニダンギルは…そのままなんですかね?「このカードと」なので
進化元を手札に戻せるならより強いのですが

ギルガルド
シールドフォルムのギルガルドも登場!
こちらは技でVMAXからのダメージを防ぎます
VMAXデッキの対策に1枚入れておいて入れ替わるといい感じ



ガラル バリコオル
手札からボールを捨てるとx40ダメージ!
新しい火力が出せる非ルールポケモンですね

対抗馬としてはどっすんフォールのハガネールでしょうか
あちらよりHPやダメージは低いもののボールはグッズとしては使えるので安定感はありますね

ボールガイという専用(?)みたいなサポートもあります

ワンパチ
ワンパチは手札から出したときにトラッシュのモンスターボール&スーパーボールを回収!
バリコオルと合わせてもいいですし、2枚も拾えるとなればワンパチを軸にした構成なんかが使える可能性も…?
非ルールなのでネットも使えますし

パルスワン
さらにパルスワンも公開!
1エネ130ダメージが魅力

ただメインにするにはちょっと火力不足が否めない感じ
ワンパチを入れるデッキ…といってもダメカンが乗ってないといけないのでワンパチに都合よくダメージが乗るかというと微妙
わざわざダメージを乗せるならナゲキとかもいますし



学習装置
学習装置が帰ってきた!
バトルポケモンが気絶したときについているエネを1枚つけかえれる!
ヌオーなんかのエネを動かせるデッキには大幅強化ですね!
まぁヌオーは落ちますが…

マニューラGX型のムゲンダイナなんかにはかなり便利そう


公式chで「【初公開】ごっそりドローの特性持ち!クロバット・ゴルバット・ズバットの新カード3枚を初公開!【一撃マスター/ポケカ】」公開!



ズバット
なんてことのないズバット
今の時代にHP50というのは辛さしか無いですが我慢するしか無いですね

ゴルバット
ここからがクロバットラインの真骨頂!
進化したら2ドロー!

クロバット
そしてクロバットは進化したら3ドロ-!
ズバットからゴルバットと合わせて手札3枚使って合計5枚のドローが可能です

うーん…正直ちょっとリターンが微妙なような…
インテレオンと似たようなものなんでしょうが、向こうはグッズサーチで汎用性が桁違いですからね…

あくタイプなのを活かしてムゲンダイナデッキに…?



以前TAG TEAM GXで存在した「スペシャルアート」が今回から復活!


公式chで「【新年初出し】最新パック収録カード2種を初公開!!【ポケカ/一撃マスター/連撃マスター】」公開!



モルペコ
手札が0なら1エネ110ダメージのモルペコ!
スッカラカングランブルみたいなポケモンですね
たねなのでよりお手軽に使えます
専用デッキを組んでみるのも面白い…ただマグカルゴが落ちちゃうんですよね

バッフロン
3エネ120、草タイプ相手なら180のバッフロンが公開!
Vデッキのジュカイン対策になりますね!ワタシラガVも地味に一撃



いちげきエネルギー
ついにポケモンカード界に新たな風を吹き込む一撃マスター/連撃マスターのカードが公開!

カードに新たに「いちげき」「れんげき」の種分けがされ、それぞれにサポートカードが出ます
今まででいうと「マグマ団の○○」みたいな感じですね(扱い的にはホロンが一番近そう)

いちげきポケモンは高火力!鍵となる「いちげきエネルギー」は闘悪の2タイプを持つ上につけているとダメージ+20!
重複もします


いちげきウーラオスV
そして目玉ポケモンウーラオスV!
1エネで闘2エネ加速ができて3エネ180ダメージ!
闘タイプでエネ加速を持っているのは非常に偉いですね

いちげきウーラオスVMAX
そしてVMAX!全エネをトラッシュするかわりに相手効果を無視した270ダメージ!
Vが2エネ加速を持っているので次のターンに進化してキョダイイチゲキを放つことができます
いちげきエネルギーと合わせて大ダメージ!


エンブオー
他にもいちげきのぽけもんが公開されています
エンブオーはいちげきのダメージ+30!
ガオガエンは誰でも+30でしたがこちらは重複するので4体並べると+120!

バンギラスV
バンギラスはVで登場
自分山札を犠牲に240ダメージ&HP230!

ヘルガー
いちげきの鍵となりそうなヘルガー
20ダメージを受けますがいちげきエネルギーを直接山からつけられます

マスタード いちげきのかた
手札1枚なら一撃をサーチしてベンチに出し、5枚ドロー!
書き方的に進化ポケモンも直接出せそうですね

まぁ手札1枚っていうのは相当厳しいですが…

活力の壺
いちげきエネを山札に戻します
ヘルガーでつけてウーラオスVMAXでトラッシュして壺で戻して…みたいなのを想定シている感じ

いちげきの巻物 怒りの巻
1エネでダメカン返しが使えます
エネをトラッシュして無力なウーラオスVMAXもこれがあればいきなりカウンターが可能!
ヘルガーと合わせるとダメージの調整もできますね

あくの党
いちげき専用手札入れ替えスタジアム


れんげきエネルギー
そして対となる「れんげき」ももちろん公開!
れんげきエネルギーは水闘2エネ分!
めっちゃ強いですね

れんげきウーラオスV
れんげきのウーラオスV
単体で見るといちげきの方が強そうですが、ベンチに引っ込む技を持つのでピッピにんぎょうあたりで様子見可能

れんげきウーラオスVMAX
そしてれんげきウーラオスVMAX!
ベンチから出ると1エネ150!闘タイプでコレはやばい
さらに3エネ全トラッシュで相手ベンチ2体に120!
これも望遠スコープと合わせれば強力ですし、れんげきエネもあります

うーん、VMAXはれんげきの方が使い勝手が良さそう

エンペルトV
たねポケモンの特性を無効化するV!!!

…と思ったら、「ルールを持つポケモンを除く」なんですね
ルールっていうのはつまりVとかGXのきぜつしたらサイド2枚取られるとかいうあれです
つまり止めれるのはジラーチと…カビゴン?後最近はマナフィとか?
うーんB落ちたらなんとも言えないかも

ワザは130ダメージ&ベンチにエネ移し
最初出して連撃エネで攻撃しつつメインポケモンにつなげる感じでしょうか


オクタン
こちらはれんげきカード全般をサーチ
トレーナーやエネにもしっかりれんげきがついているのでれんげきデッキならかなり万能

コジョンド
殴ってデッキに消えるコジョンド
れんげきエネなら1ターンで攻撃可能

面白いですが相手グッズを封印するオーベムのほうがデッキとしては強そう


マスタード れんげきのかた
こちらも手札1枚限定で5枚ドローしてれんげきを出します
いちげきと違うのは出すのがトラッシュからということ

こちらはサーチできるオクタンがいるのでいちげきよりだいぶ使いやすそうですね


うねりの扇
相手の場の特殊エネを1枚山札下に
これから特殊エネ環境…っていうか今も特殊エネだらけなので入れ得感がすごい1枚
れんげきならオクタンでサーチできるおまけつき

れんげきの巻物 渦の巻
れんげき用わざマシン的などうぐ
相手全員に30ダメージ!
ウーラオスVMAXの前フリに便利ですし、なんなられんげきエネとこれだけでも強いデッキが出来るかも

みずの塔
れんげきようの逃げサポートスタジアム

拡張パック一撃マスター/連撃マスター【情報まとめ】

一撃マスター/連撃マスター【商品解説】



戦いは新たな局面へ!
公式「ICHIGEKI 特設サイト」はこちら

公式「RENGEKI 特設サイト」はこちら

ポケモンカードに新たなスタイル「ICHIGEKI」「RENGEKI」が登場!新規参入にぴったり!

このパックに登場するカードはポケモン・トレーナーを問わず新しいスタイル「ICHIGEKI」「RENGEKI」を所持!

「ICHIGEKI」は高い攻撃力が魅力!

「RENGEKI」はベンチへの同時攻撃などテクニカルな動きが可能!

「ICHIGEKI」「RENGEKI」をそれぞれ対象にしたサポートカードがたくさん出るのでこのパックだけでも今までのカードに負けない強力なデッキを組めます!

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さらに一撃マスター連撃マスターのパックと特別なプロモカードも入っています!

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これは特に人気商品なのでほしい方は予約をしておくといいですね!

【1/15 収録リスト公開!】

「ポケモンセンター・ポケモンストアセット」公開!今回のサプライは「コルニ」!

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枚弾恒例の2BOXと限定サプライのセット!今回抜擢されたのは格闘タイプのジムリーダーコルニ!

デッキシールド・デッキケースがコルニ、カードボックスはキョダイマックスウーラオスが描かれています

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対象店舗でいちげき/れんげきを購入するとそれぞれ「エースバーンV」「ゴリランダ-V」のカードと「引換チケット」がもらえます
引換チケットは3月にそれぞれのVMAXと交換可能!

新たな御三家VMAX…それも「キョダイマックスのすがた」での登場なので強力なカードであることが期待できますね!

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2BOX購入するとマスター道場を運営するマスタードの奥さん「ミツバ」のSRカードをプロモカードとして配布!

相手ベンチのポケモンVの数だけドローできるサポート!

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ケースはカードゲームの必需品なのでここから始める方はもらっておくとお得ですね

一撃マスター/連撃マスター【商品内容】



1パック:5枚入り
1BOX:30パック入
カード種類数:全70種+???

一撃マスター/連撃マスター【発売日】



2021/01/22

一撃マスター/連撃マスター【通販予約最安値価格情報】



一撃マスター/連撃マスターを通販ショップ予約するならどこが通販予約最安値なのか?の情報です

※情報は作成時のものになります。ショップアクセス時の値段は変動していることがあります。(12/19情報)

定価 4,950円

駿河屋( -(売り切れ)

楽天 4,108円 +送料

Amazon 4,295円

Yahooショッピング 4,108円 +送料

一撃マスター/連撃マスター【カードリスト】




※カード名をクリックで検索が可能です

一撃マスター:RRR

アップリューVMAX(一撃マスター)
VMAX/ HP:320 にげる:無 無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 無 無 キョダイローリング 250-
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージぶん、このワザのダメージは小さくなる。

「アップリューVMAX」の解説・評価コメント
一撃最後のVMAXはアップリュー!3エネ250ダメージ!
…ただ、受けているダメージ分弱くなります
うーんデメリットの割にTAGも一撃で倒せない…
モミとチェリムと合わせて…チェリム使えないわ

こうなるとダンデとか使ってなんとか280ぐらいは出したいですね

カプ・コケコVMAX(一撃マスター)
VMAX/ HP:320 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

雷 雷 無 ダイショック 180
自分のサイドの残り枚数が、相手のサイドの残り枚数より多いなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

「カプ・コケコVMAX」の解説・評価コメント
新たなVMAXはカプ・コケコ!
元々超強力なコケコVが進化するというだけでも恐怖ですが、ダイショックはサイドが負けているなら確定マヒというやばすぎる技
相手2枚、こちら3枚とかでも発動するのでVMAXを捕らえれば入れ替えがなければ勝ちという

Bが落ちると雷が弱体化されるのを加味してもかなり強そうな1枚

いちげきウーラオスVMAX(一撃マスター)
VMAX/ HP:330 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 無 無 せいけんづき 100

闘 闘 闘 無 キョダイイチゲキ 270
このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

「いちげきウーラオスVMAX」の解説・評価コメント
そしてVMAX!全エネをトラッシュするかわりに相手効果を無視した270ダメージ!
Vが2エネ加速を持っているので次のターンに進化してキョダイイチゲキを放つことができます
いちげきエネルギーと合わせて大ダメージ!

一撃マスター:RR

アップリューV(一撃マスター)
たね/ HP:190 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 すっぱいだえき 20
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、ワザを使うためのエネルギーが、【無】エネルギー2個ぶん多くなる。

草 無 無 つばさでうつ 120

「アップリューV」の解説・評価コメント
アップリューVは2エネ多くなる嫌がらせ技を所持
もしかしたら1ターン稼げるかも…?なぐらい

カプ・コケコV(一撃マスター)
たね/ HP:210 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

雷 エレキボール 40

雷 雷 無 スパイラルサンダー 20+
相手の場のポケモンについているエネルギーの数×40ダメージ追加。

「カプ・コケコV」の解説・評価コメント
コケコVも新たに登場!さすがに逃げは1
3エネで相手の場のエネの数×40というカウンター気味な技を持ちます
3神がアルティメットレイを撃ってきたら大体エネ6枚はあるので260ダメージでザシアンVを、もう1枚手張りしていれば300でTAGも一撃!
コケコはいつの時代も強いですね

ミミッキュV(一撃マスター)
たね/ HP:160 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

特性:ダミードール
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。次の相手の番の終わりまで、この「ミミッキュV」は、相手のポケモンからワザのダメージを受けない。

超 うらやむひとみ  
相手がすでにとったサイドの枚数×3個ぶんのダメカンを、相手のバトルポケモンにのせる。

「ミミッキュV」の解説・評価コメント
ミミッキュはゲームの特性のような能力を持っています
なんと出た次のターンはダメージを受けない!
さらにワザは相手に取られたサイドの数×30ダメージが1エネ!

相手サイド残り1枚なら1エネ150なので、ミミッキュVを出して150、次のターン無敵、150で逆転も狙える1枚
終盤の切り札になりそうな存在ですね

いちげきウーラオスV(一撃マスター)
たね/ HP:220 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

闘 とぎすます  
自分の山札から闘 エネルギーを2枚まで選び、このポケモンにつける。そして山札を切る。

闘 闘 無 インパクトブロー 180
次の自分の番、このポケモンは「インパクトブロー」が使えない。

「いちげきウーラオスV」の解説・評価コメント
そして目玉ポケモンウーラオスV!
1エネで闘2エネ加速ができて3エネ180ダメージ!
闘タイプでエネ加速を持っているのは非常に偉いですね

バンギラスV(一撃マスター)
たね/ HP:230 にげる:無 無 無
タイプ:悪 弱点:草 ×2 抵抗:–

悪 無 無 やまなだれ 60
相手の山札を上から2枚トラッシュする。

悪 悪 無 無 いちげきクラッシュ 240
自分の山札を上から4枚トラッシュする。

「バンギラスV」の解説・評価コメント
バンギラスはVで登場
自分山札を犠牲に240ダメージ&HP230!

ムーランドV(一撃マスター)
たね/ HP:210 にげる:無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 無 おかわりファング 40
このワザのダメージで、相手のたねポケモンがきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

無 無 無 無 ワイルドタックル 200
このポケモンにも30ダメージ。

「ムーランドV」の解説・評価コメント
気絶させたらサイドを追加1枚取れてしまうムーランドVが登場!
ノーマルはパワフル無色も使えるので進化元ぐらいなら狙えそうですね
あとはカミツルギとかと合わせてみるとか

一撃マスター:レア

エンテイ(一撃マスター)
たね/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

炎 ヒートダッシュ 30
のぞむなら、自分の手札から炎 エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。

炎 炎 無 ほのおのキバ 90
相手のバトルポケモンをやけどにする。

「エンテイ」の解説・評価コメント
なんか…すごい地味なエンテイ。本当にR?
溶接工で1ターン110ダメージぐらいしか取り柄が…

エンブオー(一撃マスター)
2進化/ HP:180 にげる:無 無 無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

特性:とうこんのかまえ
このポケモンがいるかぎり、自分の「いちげき」のポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+30」される。

炎 炎 無 無 ヒートスタンプ 130

「エンブオー」の解説・評価コメント
他にもいちげきのぽけもんが公開されています
エンブオーはいちげきのダメージ+30!
ガオガエンは誰でも+30でしたがこちらは重複するので4体並べると+120!

ニャオニクス(一撃マスター)
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

特性:イヤームーブ
自分の番に1回使える。自分の場のポケモンにのっているダメカンを1個選び、相手の場のポケモンにのせ替える。

超 無 ねんどうだん 50

「ニャオニクス」の解説・評価コメント
自分の場のダメカンを1個相手の場に移す懐かしの能力を持つニャオニクス
ベンチでも使えるのでダメカンがトリガーになってる能力を持つポケモンと相性がいいですね!

セキタンザン(一撃マスター)
2進化/ HP:180 にげる:無 無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 せきたんほう 90×
このポケモンについているエネルギーの数ぶんコインを投げ、オモテの数×90ダメージ。

闘 無 無 無 ワイルドタックル 200
このポケモンにも50ダメージ。

「セキタンザン」の解説・評価コメント
エネの数だけコインを投げる系譜の新入り
1エネ90ダメージという高火力!ウッウVMAXとは一体なんだったのか
地味に4エネ確定200ダメージもトリプル加速に対応していて恐怖感がありますね
2エネ加速するセキタンザンとの相性もいいので一度回るとVMAXも食えるかも

クロバット(一撃マスター)
2進化/ HP:130 にげる:
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:–

特性:ごっそりドロー
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札を3枚引く。

無 無 つばさでうつ 100

「クロバット」の解説・評価コメント
そしてクロバットは進化したら3ドロ-!
ズバットからゴルバットと合わせて手札3枚使って合計5枚のドローが可能です

うーん…正直ちょっとリターンが微妙なような…
インテレオンと似たようなものなんでしょうが、向こうはグッズサーチで汎用性が桁違いですからね…

あくタイプなのを活かしてムゲンダイナデッキに…?

ヘルガー(一撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:草 ×2 抵抗:–

特性:いちげきのほうこう
自分の番に1回使える。自分の山札から「いちげきエネルギー」を1枚選び、自分の「いちげき」のポケモンにつける。そして山札を切る。その後、つけたポケモンにダメカンを2個のせる。

悪 無 やみのキバ 50

「ヘルガー」の解説・評価コメント
いちげきの鍵となりそうなヘルガー
20ダメージを受けますがいちげきエネルギーを直接山からつけられます

ドータクン(一撃マスター)
1進化/ HP:110 にげる:無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

特性:メタルトランス
自分の番に何回でも使える。自分の場のポケモンについている鋼 エネルギーを1個選び、自分の別のポケモンにつけ替える。

鋼 無 無 しねんのずつき 70

「ドータクン」の解説・評価コメント
鋼タイプのヌオー!むしろバトル場からも動かせるのでヌオーより強い
っていうか強い。ザシアンVもいるし…

ギルガルド(一撃マスター)
2進化/ HP:150 にげる:無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

特性:バトルスイッチ
自分の番に1回使える。自分の手札から「ギルガルド」を1枚選び、このカードと入れ替える(ついているカード・ダメカン・特殊状態・効果などは、すべて引きつぐ)。このカードは、手札にもどす。

鋼 鋼 無 フルメタルブレード 210
このポケモンについている鋼 エネルギーを2個選び、トラッシュする。

「ギルガルド」の解説・評価コメント
3エネ210ダメージのギルガルドが登場!
さらに特性によって手札のギルガルドと入れ変わることができます

入れ変わるときに進化元のヒトツキ・ニダンギルは…そのままなんですかね?「このカードと」なので
進化元を手札に戻せるならより強いのですが

一撃マスター:アンコモン

ビビヨン(一撃マスター)
2進化/ HP:120 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 バイタルパウダー  
自分のベンチポケモンを2匹選び、HPをすべて回復する。

草 無 無 かぜおこし 90

チャオブー(一撃マスター)
1進化/ HP:100 にげる:無 無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

無 無 ぶつかる 30

炎 炎 無 かえん 90

エンニュート(一撃マスター)
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

炎 まどわす  
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

無 無 なぶりやき 90×
相手のバトルポケモンが受けている特殊状態の数×90ダメージ。

「エンニュート」の解説・評価コメント
相手の状態x90ダメージのエンニュート!
ウツドンと合わせて使えといわんばかり

火力としてはそこそこ・・・ではありますが、コンボデッキとしてはやはり状態異常にするカードがうまく揃わなかったときがネック
この手のデッキはダメージも安定感最終的にマッドパーティとかに劣ってしまいがちなんですよね
まぁでもちょっとサブに安いデッキを作ってみたいなんてときにいいかも

エレキブル(一撃マスター)
1進化/ HP:140 にげる:無 無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 無 ローリングアタック 60+
コインを1回投げオモテなら、30ダメージ追加。

雷 雷 雷 無 いなずまなげ 180
次の自分の番、このポケモンは「いなずまなげ」が使えない。

パルスワン(一撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

雷 おいつめる 30
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

雷 雷 無 まけんきスパーク 130
このワザは、このポケモンにダメカンがのっているなら、雷 エネルギー1個で使える。

「パルスワン」の解説・評価コメント
さらにパルスワンも公開!
1エネ130ダメージが魅力

ただメインにするにはちょっと火力不足が否めない感じ
ワンパチを入れるデッキ…といってもダメカンが乗ってないといけないのでワンパチに都合よくダメージが乗るかというと微妙
わざわざダメージを乗せるならナゲキとかもいますし

オコリザル(一撃マスター)
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 フィールドクラッシュ 20
場に出ている相手のスタジアムをトラッシュする。

闘 闘 ガチギレボンバー 50×
自分のベンチのダメカンがのっているポケモンの数×50ダメージ。

「オコリザル」の解説・評価コメント
オコリザルはいちげき持ち
ベンチのダメカンののっているポケモンの数×50…最大250ダメージ!
非ルール2エネとしてはかなりの破壊力

トロッゴン(一撃マスター)
1進化/ HP:100 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 無 無 たいあたり 50

闘 無 無 無 ワイルドタックル 100
このポケモンにも10ダメージ。

イシヘンジン(一撃マスター)
たね/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 無 だいちのこどう 30+
場にスタジアムが出ているなら、30ダメージ追加。

闘 闘 無 ギガハンマー 120
次の自分の番、このポケモンは「ギガハンマー」が使えない。

ゴルバット(一撃マスター)
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:–

特性:ひっそりドロー
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札を2枚引く。

無 無 エアスラッシュ 50
このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

「ゴルバット」の解説・評価コメント
ここからがクロバットラインの真骨頂!
進化したら2ドロー!

ガラル ヤドラン(一撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:–

悪 とびちるどく  
おたがいのバトルポケモンを、それぞれどくにする。

悪 無 無 ヒステリックハンマー 100+
このポケモンが特殊状態なら、120ダメージ追加。

ギルガルド_(一撃マスター)
2進化/ HP:150 にげる:無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

特性:バトルスイッチ
自分の番に1回使える。自分の手札から「ギルガルド」を1枚選び、このカードと入れ替える(ついているカード・ダメカン・特殊状態・効果などは、すべて引きつぐ)。このカードは、手札にもどす。

鋼 無 ギガントバッシュ 70
次の相手の番、このポケモンは「ポケモンVMAX」からワザのダメージを受けない。

ベロベルト(一撃マスター)
1進化/ HP:140 にげる:無 無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 無 ベロリンチョイス  
相手は、相手自身の山札を上から3枚トラッシュする。または、相手は相手自身の手札を3枚選び、トラッシュする。

無 無 無 無 なげとばす 100
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]

「ベロベルト」の解説・評価コメント
相手に山札3枚トラッシュor手札3枚トラッシュを迫る超うざいベロベルトが登場!

まぁただ超うざいとはいえ1進化で3エネつけて嫌がらせだけというのはちょっとしんどい気がしてならない

ジジーロン(一撃マスター)
たね/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 なかまをよぶ  
自分の山札からたねポケモンを2枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

無 無 スパイラルラッシュ 30+
ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数×30ダメージ追加。

あなぬけのヒモ(一撃マスター)
トレーナー/グッズ

おたがいのプレイヤーは、それぞれ、自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。(入れ替えは相手から行う。ベンチがいないプレイヤーは入れ替えをしない。)

「あなぬけのヒモ」の解説・評価コメント
お互いベンチと入れ替える便利グッズあなぬけのひもが再録!

活力の壺(一撃マスター)
トレーナー/グッズ

自分のトラッシュから「いちげきエネルギー」を2枚まで選び、相手に見せて、山札にもどして切る。

「活力の壺」の解説・評価コメント
いちげきエネを山札に戻します
ヘルガーでつけてウーラオスVMAXでトラッシュして壺で戻して…みたいなのを想定シている感じ

キャンプセット(一撃マスター)
トレーナー/グッズ

このカードを使ったら、自分の番は終わる。

自分の山札から好きなカードを1枚選び、手札に加える。そして山札を切る。

「キャンプセット」の解説・評価コメント
好きなカードを1枚サーチしてしまうとんでもグッズキャンプセット!
当然代償は大きくターンが終わります

前にピッピにんぎょうを出してターンを終了する事があるデッキなんかにはいいかもしれませんね
そういったデッキはザシアンVを使うことが多いですが、こちらはボスで狩られるリスクがないのが利点

いちげきの巻物 怒りの巻(一撃マスター)
トレーナー/グッズ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけている「いちげき」のポケモンは、このカードに書かれているワザを使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

闘 どはつてん 10+
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加。

「いちげきの巻物 怒りの巻」の解説・評価コメント
1エネでダメカン返しが使えます
エネをトラッシュして無力なウーラオスVMAXもこれがあればいきなりカウンターが可能!
ヘルガーと合わせるとダメージの調整もできますね

学習装置(一撃マスター)
トレーナー/ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

自分のバトルポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつするたび、そのポケモンについている基本エネルギーを1枚選び、このカードをつけているポケモンにつけ替えてよい。

「学習装置」の解説・評価コメント
学習装置が帰ってきた!
バトルポケモンが気絶したときについているエネを1枚つけかえれる!
ヌオーなんかのエネを動かせるデッキには大幅強化ですね!
まぁヌオーは落ちますが…

マニューラGX型のムゲンダイナなんかにはかなり便利そう

シバ(一撃マスター)
トレーナー/サポート

自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を4枚引く。前の相手の番に、自分のポケモンがきぜつしていたなら、引く枚数は7枚になる。

「シバ」の解説・評価コメント
手札をシャッフルして4枚に、前の相手ターンで自分のポケモンが気絶してたら7枚に!
強さはそれなりといったところですが、いちげきがついているのであくの塔で捨てれたりするのは利点
いちげきサポート次第では出番があるかも

フヨウ(一撃マスター)
トレーナー/サポート

この番、自分の「ポケモンVMAX」が使うワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

「フヨウ」の解説・評価コメント
VMAXが相手のバトルポケモンの効果を貫通するサポート
ジュカインやザマゼンタVの特性も無視できますね!

マスタード いちげきのかた(一撃マスター)
トレーナー/サポート

このカードは、自分の手札がこのカード1枚だけのときにしか使えない。

自分の山札から「いちげき」のポケモンを1枚選び、ベンチに出す。そして山札を切る。その後、自分の山札を5枚引く。

「マスタード いちげきのかた」の解説・評価コメント
手札1枚なら一撃をサーチしてベンチに出し、5枚ドロー!
書き方的に進化ポケモンも直接出せそうですね

まぁ手札1枚っていうのは相当厳しいですが…

あくの塔(一撃マスター)
トレーナー/スタジアム

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札から「いちげき」のカードを1枚トラッシュするなら、自分の山札を2枚引いてよい。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

いちげきエネルギー(一撃マスター)
エネルギー/特殊エネルギー

このカードは「いちげき」のポケモンにしかつけられず、「いちげき」のポケモン以外についているなら、トラッシュする。

このカードは、ポケモンについているかぎり、闘 悪 の2つのタイプのエネルギー1個ぶんとしてはたらき、このカードをつけているポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+20」される。

「いちげきエネルギー」の解説・評価コメント
ついにポケモンカード界に新たな風を吹き込む一撃マスター/連撃マスターのカードが公開!

カードに新たに「いちげき」「れんげき」の種分けがされ、それぞれにサポートカードが出ます
今まででいうと「マグマ団の○○」みたいな感じですね(扱い的にはホロンが一番近そう)

いちげきポケモンは高火力!鍵となる「いちげきエネルギー」は闘悪の2タイプを持つ上につけているとダメージ+20!
重複もします

一撃マスター:コモン

サボネア(一撃マスター)
たね/ HP: にげる:
タイプ:無 弱点:– 抵抗:–

無 チクッ 10

草 無 たたく 20

ノクタス(一撃マスター)
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 ひっぱる  
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

草 無 いがいがパンチ 60+
このポケモンに悪 エネルギーがついているなら、70ダメージ追加。

アイアント(一撃マスター)
たね/ HP:90 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 はさむ 20

無 無 くいあらす  
自分の場の「アイアント」の数ぶん、相手の山札を上からトラッシュする。

コフキムシ(一撃マスター)
たね/ HP:40 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 ふいをつく 30
コインを1回投げウラなら、このワザは失敗。

コフーライ(一撃マスター)
1進化/ HP:80 にげる:無 無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 くさごもり  
このポケモンのHPを「40」回復する。

草 無 無 むしくい 40

ポカブ(一撃マスター)
たね/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

無 無 ぶつかる 20

炎 炎 無 かえん 50

ヤトウモリ(一撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

炎 コールサイン  
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

エレブー(一撃マスター)
たね/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

雷 おおぶりパンチ 30
次の自分の番、このポケモンは「おおぶりパンチ」が使えない。

ワンパチ(一撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

特性:ボールさがし
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分のトラッシュから「モンスターボール」と「スーパーボール」をそれぞれ1枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。

無 無 はねまわる 20

「ワンパチ」の解説・評価コメント
ワンパチは手札から出したときにトラッシュのモンスターボール&スーパーボールを回収!
バリコオルと合わせてもいいですし、2枚も拾えるとなればワンパチを軸にした構成なんかが使える可能性も…?
非ルールなのでネットも使えますし

ガラル ヤドン(一撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

無 そそるしっぽ  
コインを1回投げオモテなら、相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

バネブー(一撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

超 とびだしヘッド 10

超 無 パワージェム 30

ブーピッグ(一撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

超 無 げんわくダンス 30
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

超 超 無 パワージェム 120

チリーン(一撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

無 ちいさなおつかい  
自分の山札から基本エネルギーを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

無 やさしいねいろ 20
相手のバトルポケモンをねむりにする。

ニャスパー(一撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

超 無 ねんじる 20+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージ追加。

マンキー(一撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

闘 無 きあいづき 50
コインを1回投げウラなら、このワザは失敗。

グライガー(一撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 無 きりさく 30

グライオン(一撃マスター)
1進化/ HP:120 にげる:無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 無 アクロバット 20+
コインを2回投げ、オモテの数×40ダメージ追加。

闘 無 無 ハサミギロチン 90

タンドン(一撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 とつげき 30
このポケモンにも10ダメージ。

ズバット(一撃マスター)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 やみにかくれる  
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

無 無 スピードひこう 20

「ズバット」の解説・評価コメント
なんてことのないズバット
今の時代にHP50というのは辛さしか無いですが我慢するしか無いですね

ヤミカラス(一撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:悪 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -30

無 さぐる  
相手の手札を見る。

悪 無 つつく 20

ドンカラス(一撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -30

特性:ふみん
このポケモンはねむりにならない。

悪 無 無 ボルテージダイブ 80+
相手のバトルポケモンに特殊エネルギーがついているなら、80ダメージ追加。

デルビル(一撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:悪 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 かみつく 20

モルペコ(一撃マスター)
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:悪 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 エサひろい  
自分のトラッシュからグッズを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。

悪 はらぺこタックル 20+
自分の手札が1枚もないなら、90ダメージ追加。

「モルペコ」の解説・評価コメント
手札が0なら1エネ110ダメージのモルペコ!
スッカラカングランブルみたいなポケモンですね
たねなのでよりお手軽に使えます
専用デッキを組んでみるのも面白い…ただマグカルゴが落ちちゃうんですよね

クチート(一撃マスター)
たね/ HP:90 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

鋼 まんりきばさみ 20
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

無 無 無 ぶちぬく 100
このワザのダメージは、弱点・抵抗力と、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

ドーミラー(一撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

鋼 無 ぶつかる 30

ヒトツキ(一撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

鋼 おそいかかる 10+
コインを1回投げオモテなら、30ダメージ追加。

ニダンギル(一撃マスター)
1進化/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

鋼 無 きりおとす 40
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

オニスズメ(一撃マスター)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:無 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -30

無 つつく 20

オニドリル(一撃マスター)
1進化/ HP:90 にげる:
タイプ:無 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -30

無 ドリルくちばし 70

ベロリンガ(一撃マスター)
たね/ HP:110 にげる:無 無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 無 ベロではたく 50

無 無 無 無 ぶちかます 80


※カード名をクリックで検索が可能です

連撃マスター:RRR

ビクティニVMAX(連撃マスター)
VMAX/ HP:310 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

無 ひろがるほのお  
自分のトラッシュから炎 エネルギーを3枚まで選び、自分のポケモンに好きなようにつける。

炎 無 ダイビクトリー 100+
相手のバトルポケモンが「ポケモンV」なら、120ダメージ追加。

「ビクティニVMAX」の解説・評価コメント
ビクティニは3エネ加速技と2エネでポケモンVに対して220ダメージを出せる技を所持
他の炎デッキのサブポケにちょうどよさげな存在ですね

れんげきウーラオスVMAX(連撃マスター)
VMAX/ HP:330 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

闘 しっぷうづき 30+
この番、このポケモンがベンチからバトル場に出ていたなら、120ダメージ追加。

闘 闘 無 キョダイレンゲキ  
このポケモンについているエネルギーをすべてトラッシュし、相手のポケモン2匹に、それぞれ120ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

「れんげきウーラオスVMAX」の解説・評価コメント
そしてれんげきウーラオスVMAX!
ベンチから出ると1エネ150!闘タイプでコレはやばい
さらに3エネ全トラッシュで相手ベンチ2体に120!
これも望遠スコープと合わせれば強力ですし、れんげきエネもあります

うーん、VMAXはれんげきの方が使い勝手が良さそう

アーマーガアVMAX(連撃マスター)
VMAX/ HP:320 にげる:
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

特性:ラスターボディ
このポケモンは、相手のポケモンから特性の効果を受けない。

鋼 鋼 無 キョダイハリケーン 240
次の自分の番、このポケモンは「キョダイハリケーン」が使えない。

「アーマーガアVMAX」の解説・評価コメント
連撃最後のVMAXはアーマーガア!
特性の効果を受けないし3エネ240ダメージ!
しかもなぜか逃げる0!
これは新たな3神ザシアンの友達

連撃マスター:RR

コロトックV(連撃マスター)
たね/ HP:180 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

特性:エキサイトステージ
自分の番に1回使える。自分の手札が3枚になるように、山札を引く。このポケモンがバトル場にいるなら、4枚になるように引く。この番、すでに別の「エキサイトステージ」を使っていたなら、この特性は使えない。

草 無 無 シザークロス 80+
コインを1回投げオモテなら、80ダメージ追加。

「コロトックV」の解説・評価コメント
まさかのコロトックがVに
特性で3枚になるようにドローでき、バトル場なら4枚!
たねでベンチでドロー出来る特性が弱いはずがない…
手札をガンガン使うデッキなら採用していきたいですね

ビクティニV(連撃マスター)
たね/ HP:190 にげる:無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

炎 Vバレット 10+
相手のバトルポケモンが「ポケモンV」なら、50ダメージ追加。

炎 無 フレアシュート 120
このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。

「ビクティニV」の解説・評価コメント
ビクティニVもエネが少なくて済みます
2エネ120なのでワンチャン溶接工ワンキルも狙えます
とはいえ火力も低くサポートに使えるわけではないのであまり初手で来てほしくはないカード

エンペルトV(連撃マスター)
たね/ HP:210 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

特性:エンペラーアイ
このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手の場のたねポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)の特性は、すべてなくなる。

水 無 無 らせんぎり 130
このポケモンについているエネルギーを1個選び、ベンチポケモンにつけ替える。

「エンペルトV」の解説・評価コメント
たねポケモンの特性を無効化するV!!!

…と思ったら、「ルールを持つポケモンを除く」なんですね
ルールっていうのはつまりVとかGXのきぜつしたらサイド2枚取られるとかいうあれです
つまり止めれるのはジラーチと…カビゴン?後最近はマナフィとか?
うーんB落ちたらなんとも言えないかも

ワザは130ダメージ&ベンチにエネ移し
最初出して連撃エネで攻撃しつつメインポケモンにつなげる感じでしょうか

ネクロズマV(連撃マスター)
たね/ HP:220 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

超 プリズムレイ 20
相手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

超 超 無 スペシャルレーザー 100+
このポケモンに特殊エネルギーがついているなら、120ダメージ追加。

「ネクロズマV」の解説・評価コメント
ネクロズマがVで登場!
3エネ120に特殊エネがついていれば220ダメージ!
て非ルールのネクロズマと同じようなワザですね
単純にHPも火力も上がっているのでなかなか強そう
カラマネロがいなくなった後はちょっとエネ加速が困りますが

れんげきウーラオスV(連撃マスター)
たね/ HP:220 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

闘 ひるがえす 30
のぞむなら、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

闘 闘 無 ひゃくれつラッシュ 150

「れんげきウーラオスV」の解説・評価コメント
れんげきのウーラオスV
単体で見るといちげきの方が強そうですが、ベンチに引っ込む技を持つのでピッピにんぎょうあたりで様子見可能

アーマーガアV(連撃マスター)
たね/ HP:210 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

鋼 わしづかみ 30
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

鋼 鋼 無 スカイハリケーン 190
次の自分の番、このポケモンは「スカイハリケーン」が使えない。

「アーマーガアV」の解説・評価コメント
逃げ封じの30ダメージと3エネ190ワザを所持!
こっちは逃げる1
相手のたねポケモンなんかをキャッチして次のターンにソーサーから190ダメージ出したりVも普通に強そう

連撃マスター:レア

チェリム(連撃マスター)
1進化/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

特性:はるらんまん
自分の番に何回でも使える。自分の手札から草 エネルギーを1枚選び、自分のポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)につける。

草 無 無 タネばくだん 70

「チェリム」の解説・評価コメント
チェリムは草タイプのモスノウですね
モスノウですが、VやGXにはつけられません
モスノウですらそこまで超強いわけじゃないのに…

カプ・ブルル(連撃マスター)
たね/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 つきとばす 20
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]

草 草 無 しぜんのさばき 80+
のぞむなら、このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。その場合、80ダメージ追加。

「カプ・ブルル」の解説・評価コメント
たねで3エネ160ダメージが狙えるカプブルル
チェリムと合わせようといった感じがしますね

キングドラ(連撃マスター)
2進化/ HP:150 にげる:無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

特性:かいていのぬし
自分のバトルポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつするたび、1回使える。きぜつしたポケモンについている水 エネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつけ替える。

水 アクアバースト 40×
このポケモンについている水 エネルギーの数×40ダメージ。

「キングドラ」の解説・評価コメント
自分のバトルポケモンが気絶したら水エネルギーを全部つけられる強化学習装置のような能力を持つキングドラ!
ワザは水エネx40ダメージ
キングドラが死んでも次のキングドラが引き継いでいくので火力はすごそう
なかなか希望がありそうな2進化ですね

オクタン(連撃マスター)
1進化/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

特性:れんげきサーチ
自分の番に1回使える。自分の山札から「れんげき」のカードを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。この番、すでに別の「れんげきサーチ」を使っていたなら、この特性は使えない。

水 無 無 たきのぼり 50

「オクタン」の解説・評価コメント
こちらはれんげきカード全般をサーチ
トレーナーやエネにもしっかりれんげきがついているのでれんげきデッキならかなり万能

レントラー(連撃マスター)
2進化/ HP:150 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

雷 エレキステップ  
相手のポケモン1匹に、40ダメージ。このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

雷 無 スカービート 100+
相手のバトルポケモンにダメカンがのっているなら、100ダメージ追加。

「レントラー」の解説・評価コメント
相手にダメカンが乗っていれば2エネ200!
しかも進化前のルクシオが直接ベンチに出る効果があるので実質1進化みたいな
ジグザグマとかと簡単に合わせられますし結構強いかも

イオルブ(連撃マスター)
2進化/ HP:110 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

無 エボルコントロール  
このポケモンについているエネルギーの数ぶんまで、自分の山札から2進化ポケモン(「イオルブ」をのぞく)を選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

超 無 無 しねんのずつき 120

「イオルブ」の解説・評価コメント
今回は非ルールで登場イオルブ!
なんとびっくり2進化ポケモンを直接山札から召喚する技!!
これはもう相当開き直った性能できましたね!今の時代2進化はこれぐらいしないと生きていけない!みたいな
ゴリランダ-ジュナイパーとか一気に出したりしたい
・・・ただまぁ結局2進化のイオルブを用意するという手間は必要なのでそこをうまく事故らせずに構築できるかがポイント

サダイジャ(連撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 すなたいほう 60×
自分の山札を上から6枚トラッシュし、その中にある闘 エネルギーの枚数×60ダメージ。

闘 闘 無 ロケットずつき 120

「サダイジャ」の解説・評価コメント
なぜかよく出るサダイジャ
6枚山札を落として闘エネx60ダメージ!
デッキ半分闘エネなら期待値は180
夢はありそう

ハガネール(連撃マスター)
1進化/ HP:190 にげる:無 無 無 無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

無 無 無 こうてつスイング 80×
コインを2回投げ、オモテの数×80ダメージ。

鋼 鋼 鋼 無 無 ヘビーインパクト 200

「ハガネール」の解説・評価コメント
シンプルなダメージワザを2つ持つハガネール
なぜこれがRなのかはよくわかりません

連撃マスター:アンコモン

ウツボット(連撃マスター)
2進化/ HP:150 にげる:無 無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 パニックバイン 40
相手のバトルポケモンをこんらんにする。次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

草 無 無 ソーラービーム 120

ラランテス(連撃マスター)
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 リーフドレイン 30
このポケモンのHPを「30」回復する。

草 無 ソーラーカッター 70

マルヤクデ(連撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

特性:オーバーヒーター
このポケモンがいるかぎり、相手のやけどのポケモンは、ポケモンチェックのときに投げるコインがオモテでも、やけどは回復しない。

炎 炎 炎 無 バーストインフェルノ 130
相手のバトルポケモンをやけどにする。

シードラ(連撃マスター)
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

水 みずでっぽう 40

ガラル バリコオル(連撃マスター)
1進化/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:鋼 ×2 抵抗:–

無 無 ボールジャグリング 10+
自分の手札から名前に「ボール」とつくグッズを好きなだけトラッシュし、その枚数×40ダメージ追加。

水 無 無 フロストスマッシュ 80

「ガラル バリコオル」の解説・評価コメント
手札からボールを捨てるとx40ダメージ!
新しい火力が出せる非ルールポケモンですね

対抗馬としてはどっすんフォールのハガネールでしょうか
あちらよりHPやダメージは低いもののボールはグッズとしては使えるので安定感はありますね

ボールガイという専用(?)みたいなサポートもあります

ブルンゲル(連撃マスター)
1進化/ HP:120 にげる:無 無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

水 水 よどみにしずめる 10×
自分のトラッシュにある水 エネルギーの枚数×10ダメージ。

ルクシオ(連撃マスター)
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

雷 ジャンプキック  
相手のポケモン1匹に、30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

雷 無 ヘッドボルト 50

ネンドール(連撃マスター)
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

無 パワーシェア  
自分の場のポケモンについているエネルギーの数が、相手の場のポケモンについているエネルギーの数と同じになるまで、自分のトラッシュから超 エネルギーを選び、自分のポケモンに好きなようにつける。

超 超 無 サイコショット 100

「ネンドール」の解説・評価コメント
1エネで相手の場のエネの数になるまでエネをつけれるネンドール
カラマネロが落ちるから出るんでしょうか
とはいえ技を使用して相手依存はちょっと辛さを感じる

レドームシ(連撃マスター)
1進化/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

超 レーダー  
自分の山札を上から4枚見て、好きな順番に入れ替えて、山札の上にもどす。

無 無 ぶつかる 20

ガラガラ(連撃マスター)
1進化/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

特性:カブトアーマー
このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

闘 無 ホネブーメラン 90×
コインを2回投げ、オモテの数×90ダメージ。

ローブシン(連撃マスター)
2進化/ HP:160 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

闘 無 無 ハンマープレッシャー 90
次の相手の番、このワザを受けた進化ポケモンは、ワザが使えない。

闘 闘 無 無 メガトンパンチ 150

コジョンド(連撃マスター)
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 はたく 20

闘 無 スピニングウィップ 90
相手のバトルポケモンをこんらんにする。このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。

「コジョンド」の解説・評価コメント
殴ってデッキに消えるコジョンド
れんげきエネなら1ターンで攻撃可能

面白いですが相手グッズを封印するオーベムのほうがデッキとしては強そう

タイレーツ(連撃マスター)
たね/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

闘 無 れんげきのじん 20×
自分の場の「れんげき」のポケモンの数×20ダメージ。

「タイレーツ」の解説・評価コメント
れんげきx20ダメージ

たねで2エネなのでれんげきエネで即攻撃できるのがいいですね!連撃デッキに使いやすい闘がほしいときなんかに

うねりの扇(連撃マスター)
トレーナー/グッズ

相手の場のポケモンについている特殊エネルギーを1個選び、相手の山札の下にもどす。

「うねりの扇」の解説・評価コメント
相手の場の特殊エネを1枚山札下に
これから特殊エネ環境…っていうか今も特殊エネだらけなので入れ得感がすごい1枚
れんげきならオクタンでサーチできるおまけつき

エネルギーリサイクル(連撃マスター)
トレーナー/グッズ

自分のトラッシュから基本エネルギーを5枚まで選び、相手に見せて、山札にもどして切る。

「エネルギーリサイクル」の解説・評価コメント
エネルギーリサイクルが再録!
ゴリランダ-とかには入りそうですね

レベルボール(連撃マスター)
トレーナー/グッズ

自分の山札から、HPが「90」以下のポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

ツールジャマー(連撃マスター)
トレーナー/ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけているポケモンがバトル場にいるかぎり、相手のバトルポケモンについている「ポケモンのどうぐ」(「ツールジャマー」をのぞく)の効果は、すべてなくなる。

「ツールジャマー」の解説・評価コメント
道具を無効化する道具
ムゲンダイナの270に耐えれるようにお守りを付けたりするような相手に強いですね

れんげきの巻物 渦の巻(連撃マスター)
トレーナー/グッズ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけている「れんげき」のポケモンは、このカードに書かれているワザを使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

闘●● うずむそう  
相手のポケモン全員に、それぞれ30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

「れんげきの巻物 渦の巻」の解説・評価コメント
れんげき用わざマシン的などうぐ
相手全員に30ダメージ!
ウーラオスVMAXの前フリに便利ですし、なんなられんげきエネとこれだけでも強いデッキが出来るかも

コルニの気合い(連撃マスター)
トレーナー/サポート

自分の手札が6枚になるように、山札を引く。

マスタード れんげきのかた(連撃マスター)
トレーナー/サポート

このカードは、自分の手札がこのカード1枚だけのときにしか使えない。

自分のトラッシュから「れんげき」のポケモンを1枚選び、ベンチに出す。その後、自分の山札を5枚引く。

「マスタード れんげきのかた」の解説・評価コメント
こちらも手札1枚限定で5枚ドローしてれんげきを出します
いちげきと違うのは出すのがトラッシュからということ

こちらはサーチできるオクタンがいるのでいちげきよりだいぶ使いやすそうですね

モミ(連撃マスター)
トレーナー/サポート

自分の進化ポケモン全員のHPを、すべて回復する。その後、回復したポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。

「モミ」の解説・評価コメント
で、出たー!VMAX完全回復カード!!
しかもエネは後からトラッシュなのでエネ0のやつにも使える!
マニューラGXでエネを動かしてムゲンダイナ全回復とかも可能
これは危険な臭いがします

みずの塔(連撃マスター)
トレーナー/スタジアム

おたがいの「れんげき」のポケモン全員のにげるためのエネルギーは、それぞれ2個ぶん少なくなる。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

「みずの塔」の解説・評価コメント
れんげきようの逃げサポートスタジアム

れんげきエネルギー(連撃マスター)
エネルギー/特殊エネルギー

このカードは「れんげき」のポケモンにしかつけられず、「れんげき」のポケモン以外についているなら、トラッシュする。

このカードは、ポケモンについているかぎり、水 闘 の2つのタイプのエネルギー2個ぶんとしてはたらく。

「れんげきエネルギー」の解説・評価コメント
そして対となる「れんげき」ももちろん公開!
れんげきエネルギーは水闘2エネ分!
めっちゃ強いですね

連撃マスター:コモン

マダツボミ(連撃マスター)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 ベノムショック 10+
相手のバトルポケモンがどくなら、40ダメージ追加。

ウツドン(連撃マスター)
1進化/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

特性:きけんなねんえき
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手のバトルポケモンをどくとやけどにする。

草 無 無 つるのムチ 40

「ウツドン」の解説・評価コメント
進化したら相手をどくやけどにするウツドン!
確定で30ダメージ追加されるので火力としてはそこそこ
あとは状態異常で効果のあるカードと組み合わせるとよさげ

まぁ1進化でっていう点で見ると微妙なような気がしないでもないですが・・・
ターフスタジアムとか回収ネットとかをうまく使いたいですね

チェリンボ(連撃マスター)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 このは 10

マスキッパ(連撃マスター)
たね/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 無 かじりつく 30
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

草 無 無 さんれんのムチ 60×
コインを3回投げ、オモテの数×60ダメージ。

カリキリ(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 れんぞくスラッシュ 20×
ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数×20ダメージ。

サッチムシ(連撃マスター)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 ふむ 10

クイタラン(連撃マスター)
たね/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

炎 ほのお 20

無 無 無 ベロベロバーナー 70
コインを2回投げ、オモテの数ぶん、相手のバトルポケモンについているエネルギーを選び、トラッシュする。

ヤクデ(連撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:炎 弱点:水 ×2 抵抗:–

炎 無 やきこがす 20
相手のバトルポケモンをやけどにする。

タッツー(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

水 えんまく 10
次の相手の番、このワザを受けたポケモンがワザを使うとき、相手はコインを1回投げる。ウラならそのワザは失敗。

ガラル バリヤード(連撃マスター)
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:水 弱点:鋼 ×2 抵抗:–

水 はたく 10

無 無 さぐりあてる  
自分の山札からグッズを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

テッポウオ(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

水 みずでっぽう 10

無 無 するどいひれ 20

ヘイガニ(連撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

水 無 無 バブルこうせん 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

シザリガー(連撃マスター)
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

水 無 無 はたきおとす 60
相手の手札からオモテを見ないで1枚選び、トラッシュする。

水 水 無 無 クラブハンマー 140

プルリル(連撃マスター)
たね/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

無 じこさいせい  
このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。このポケモンのHPを、すべて回復する。

水 みずかけ 10

ハギギシリ(連撃マスター)
たね/ HP:110 にげる:無
タイプ:水 弱点:雷 ×2 抵抗:–

無 かみつく 20

水 水 無 なみのり 110

コリンク(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

雷 うしろげり 20

パチリス(連撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 ともだちをさがす  
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

無 無 かじる 30

ヤジロン(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -30

超 無 じばく 60
このポケモンにも60ダメージ。

イワーク(連撃マスター)
たね/ HP:110 にげる:無 無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 無 無 いわおとし 60

闘 無 無 無 無 がんせきタックル 170
このポケモンにも60ダメージ。

カラカラ(連撃マスター)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 たたく 10

闘 無 ずつき 30

ドッコラー(連撃マスター)
たね/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 無 はたく 20

ドテッコツ(連撃マスター)
1進化/ HP:100 にげる:無 無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 無 はたく 30

闘 無 無 ぶちかます 60

コジョフー(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

闘 無 にどづき 30×
コインを2回投げ、オモテの数×30ダメージ。

スナヘビ(連撃マスター)
たね/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 しっぽではたく 10

闘 闘 無 マッドショット 60

コマタナ(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

無 つるぎのまい  
次の自分の番、このポケモンの「きりさく」のダメージは「+70」される。

鋼 きりさく 10

キリキザン(連撃マスター)
1進化/ HP:110 にげる:無
タイプ:鋼 弱点:炎 ×2 抵抗:草 -30

無 きりさく 30

鋼 無 無 はがねぎり 90+
相手のバトルポケモンが鋼 ポケモンなら、90ダメージ追加。

ニャルマー(連撃マスター)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 ねこキック 10

無 無 無 ツメできりさく 40

ブニャット(連撃マスター)
1進化/ HP:120 にげる:無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 ねこびより  
自分の山札を3枚引く。その後、このポケモンをねむりにする。

無 無 無 無 ツメできりさく 120

「ブニャット」の解説・評価コメント
久々にねこびよりに新入りが登場!
「ねこびより」は3ドロー&相手眠り
さらに120ダメージの技を持ちます
ねこびよりの中では最高火力!

とはいえ今の時代を生き抜くにはちょっとパワーが足りない感は否めないですね
まぁ非ルールでエネなしで技を使えるってなるとこのぐらいが限界なのかも

バッフロン(連撃マスター)
たね/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

特性:そうしょく
このポケモンが使うワザの、相手の草 ポケモンへのダメージは「+60」される。

無 無 無 アフロブレイク 120
このポケモンにも30ダメージ。

「バッフロン」の解説・評価コメント
3エネ120、草タイプ相手なら180のバッフロンが公開!
Vデッキのジュカイン対策になりますね!ワタシラガVも地味に一撃

イエッサン(連撃マスター)
たね/ HP:90 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 もってくる  
自分の山札を2枚引く。

無 無 ハンドキネシス 10×
自分の手札の枚数×10ダメージ。


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