Deprecated: noindex の使用はバージョン 5.7.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_robots_noindex() を使ってください。 in /home/erehfazp/public_html/pokecaminv.tokyo/wp-includes/functions.php on line 5213
12/17発売「スタートデッキ100」の情報が公開!12/9更新!中身が100種類からランダムのスタートデッキ | ポケカミンV
ポケカミンV

12/17発売「スタートデッキ100」の情報が公開!12/9更新!中身が100種類からランダムのスタートデッキ

【12/9】店舗ポスターより「グランブルV」「ボスゴドラVMAX」が判明!新デッキ2種も公開


グランブルがVで登場!3エネ190ダメージ!
まぁつまり特性のないガラルファイヤーVみたいな…
とはいえダメージ自体は超のたねVの中ではトップクラスなのでこくばデッキのサブアタッカーで使えたりするかも
ゴルーグは4エネだったりネクロズマは特殊エネが必要だったりするので


ボスゴドラがVMAXで登場!HP高めで5エネ270のダイトッシンが破壊力抜群!トリプル加速も使えます
ドータクン+モミ+ムキムキパッドでなかなか面白そう

【12/8】公式chで「【初公開】スタートデッキ100にブラッキーVMAX入りデッキ&ビクティニVMAX入りのデッキが登場!2種のリストを初公開!【ポケカ/構築済みデッキ】 #Shorts」公開!

【12/7】佐藤健さんの動画でナナカマド博士・ジュン・ライコウが公開!公式動画でデッキリスト2種も判明


Fでも登場博士の研究!今回はナナカマド博士!


ジュンはポップです


ライコウVは予想通りスイクンたちのマイナーチェンジ
逃げ1なのと雷タイプが利点ですね
最近の環境に雷弱点が結構いるので強そう

公式chで「【初公開】デッキリスト2種公開!スタートデッキ100のピカチュウV+ミミッキュV入りデッキ&エースバーンV+ゲッコウガVデッキ【ポケカ/構築済みデッキ】 #Shorts」公開

公式chで「【初公開】スタートデッキ100のデッキ2種を紹介!クイックシューターのインテレオン収録デッキも判明!?【ポケカ/構築済みデッキ】」公開!

【12/5 エンテイVが公開!】

エンテイVが新たに判明!スイクンVのパターン違いですね
逃げが3エネになったかわりにHP230に増量されています
炎は次のシリーズでも色々サポートがでてるのでサブアタッカーに何なりと便利そう

【12/3】 オノノクスが公開!


新カードオノノクス。2エネ160ダメージが出せます
…まぁそれだけですね


公式chで「【初公開】スタートデッキ100のデッキを2種紹介!組み合わせが嬉しいブラッキーVとエーフィV入りデッキ&グレイシアVとリーフィアV入りデッキ!?【ポケカ/構築済みデッキ】 #Shorts」公開!


【12/1情報】ジジーロンV・モルペコV・ライコウV・エール団の応援が公開!


ジジーロンがVで新登場。山札を2枚削る代わりに3エネ160
溶接工などでエネ加速を活用できますしパワフル無色などを使えるので弱点をずらすサブアタッカーとして使えなくもない感じ


ライコウV


特性がしゅんそくで「ライトニングロンド」というワザでベンチの数x20と見えるのでスイクンと同じ性能っぽい?
HPが10少ないので変わりに逃げが少ないとかはあるかも


新サポートエール団の応援。トラッシュのポケモン・サポート(エール団の応援をのぞく)を合計3枚まで山札に戻せます

ポケモンを戻すだけならエネポケモンを合計6枚も戻せるタケシのガッツがあるのでサポートを戻せる効果をうまく使いたいところ
インテレオンを使うデッキなら序盤に使ってしまったボスを再利用とか、溶接工とかなら単純に枚数が多くて使いやすいかも
ただこのカード自体でサポ権を使ってしまうのが難点


さらにCM動画でモルペコVが公開
効果は不明
マリィのプライドを使うと~みたいな感じ?

【11/5情報】


新登場バオッキーV!
手札から2エネ加速できるワザと90+相手についてるエネx30のワザを所持
4エネついてれば210ダメージ!
…うーんって感じ
エネ加速もワザで手札からという時点で辛さを感じますね


大人気マリィの新サポート「マリィのプライド」が登場!
トラッシュから基本エネを1枚ベンチにつけます

…汎用性はあるっちゃありますが、流石に効果が寂しい
だってメロンなら3ドローついてくるんですよ?
あるいは条件がありますがキバナとかもあるし…

2エネから動けるデッキで実用的なエネ加速がほぼ無いデッキとかで使える感じでしょうか
具体的に言うと…ムゲンダイナとか…?
あるいはエネが3色ぐらいあるとか

【9/12情報】
ポケモンカード新商品の情報が公開!
その名も「スタートデッキ100」!

デッキは100種で新カードのはいった新デッキも既存カードで組まれたデッキも両方あるようです

…なるほど、なかなか面倒くさい新商品ですね
新カードが欲しいという人はおとなしくシングルを狙ったほうがよさげ

デッキが数種類公開され、一部新カードも公開されました

キングラーVMAX!1エネで山から5エネ加速できる水の新時代カード!
さらにキングラーVもコインが表なら5エネ加速です。これは水の重いカードの事情が一気に変わってきますね
ワザは3エネ240で30自爆。Vも200で同性能
結構面白い1枚


新しいザマゼンタVも登場!ザシアンVに対抗するべく超強力特性を持ってきました!
使うとターンが終わりますが手札を5枚にリセット!
ワザも120+相手の撮ったサイドx30で最大270が狙えるなかなか強力なリベンジバースト!

1ターン目の安定・トラッシュ肥やしとかなり便利そうです
…これ100種からランダムに入るんですか?マジ?


さらに全デッキにハイパーボールが収録!つまりハイパーボールが再録!
これは環境が大きく変わりますね!



  • ポケカミンチャンネル最新動画

    「」公開!

    ポケモンカード公式最新動画

    「」公開!

    TCG関連商品・サプライ発売日一覧 4/12更新