エネ36枚!衝撃の「グラードンカイオーガ」が徳島シティリーグを制する

年末の徳島のシティリーグ。制したのは誰も見たことがない衝撃の神デッキ…!

デッキレシピも公開!
うーん…まさにめくることに全力と言った構成



カイオーガグラードンは25thパックで出た非ルールながら超絶火力が出せるたねとしてちらほら優勝してるやつですね
エネ加速などを加味してどちらかに絞るのが恒例ですが今回はまさかのW採用


そしてフリージオ!山を6枚めくって好きなだけエネをつけれます
運がいいと1ターンでカイオーガグラードンを2匹用意できますね
準備してる間にボスでやられるのはよくあることですが同時にエネをつけられたらなかなかかられづらい・・・・のかも

ウルガモスは1エネでトラッシュのエネを全部戻せる相性バツグンのカード
最後に相手VMAXを一撃したり中盤でエネを山に再装填したりできます


ユウリはカイオーガグラードンフリージオをまとめて用意できるカード
非ルールたねデッキならではの採用


特性がないのでブルーも使えますね
1ターン目ならVIPパスだったりカイオーガに合わせてひもを持ってきたり痒いところに手が届きそう

あとはクイボとかを少々入れて半分以上エネ!ドローサポ0!思い切りがすごい


ベスト8まで公開されていますが他の参加者のデッキは有名所ばかりですね。シティリーグなので当然といえば当然ですが

いやーこういったデッキがたまに登場するからカードゲームというのは面白いですね!